sox diary

sox diary

ちゃんと自炊したいよ。


 今日も仕事が忙しく、残業にはなってしまったけれども、外食行くほどお遅くはなりませんでした。
 しかしながら毎日の寝不足が祟って、帰りの送迎バスや電車で眠かったので、帰宅してからも炊飯スイッチを押してから仮眠。
 2時間以上寝ていたなぁ。
 んですきっぷマートで買って来た20円引き卵豆腐と半額コロッケと納豆をおかずに、簡単晩御飯。
 自炊しないと食材減らないよなぁ。
 どげんかせんといかん。


 金曜日は京成大久保コンフィでライブをやります。

 チャージなしで、1ドリンクオーダー。
 もしよろしければ、投げ銭してやってください。
 19時半〜と21時〜の2回、30分程演奏します。
 よろしくお願いしますー。


 今日の動画


 National Public RadioことNPR Musicからの動画で、上はPassion Pit、下はBen Gibbardによる、Tiny Desk Concertという企画。
 Passion Pitの曲目は"Take A Walk"、"Sleepyhead"、"Carried Away"で、Benjamin Gibbardの方は"St. Peter's Cathedral"、"Teardrop Windows"、"When The Sun Goes Down On Your Street"。
 どうしてもボクには"Take A Walk"というフレーズが「ちくわ」に聴こえます。
 なんにしても、音楽って身近ですぐ傍にあるものであり、大袈裟な事をしなくてもハートに響くんだなってことを感じさせてくれる、2つの動画ってことで。