sox diary

sox diary

眠いけど爪切りたいけど親の死に目にあえなくなるぜ。


 「夜中に爪を切ると、親の死に目に会えなくなる」ていうのを知ったのは、割と最近だったりするのですが。
 それに実家にいた頃だって、親の目の前で夜中に爪を切っていた筈です。
 そもそも楽器好きからすると、爪が数ミリ伸びただけで、なかなかストレスです。
 学生時に最も嗜んでいたのはピアノとギターですが、両方とも爪がちょっと伸びているだけで弾き辛いんですよね。
 そうじゃなくても、PCのキーボードとかスマホの液晶とか、皆様よくも爪を伸ばしても触っていられるものだな、と感心してしまうくらい。


 今日も仕事。
 50人ほどを擁している現場なので、主義主張、優先順位の違う輩がいて当たり前なのですが。
 それがリーダーなんかであってもね。
 ボクは意見が違う場合では大抵直ぐ折れてます。
 折り畳み傘くらい折れているので、軽症で済みますけどね。
 仕事後はメガネと買い食いして解散。
 一度習志野市に帰宅して、ライブハウスに楽器を預ける為に、小岩へ移動。
 帰りに南小岩のまいばすけっとで買い食いして、西船橋での乗り換え時に食パンの本仕込を買い、京成大久保のローソンでリラックマプレートを貰って帰宅。
 晩御飯はこのヒトに活躍してもらいました。

 タイカレーて謳う程には辛くなかったですが、これはウマイね。

 リラックマの皿。
 リラックマ好きなわけじゃないんですけどな。


 今日の動画

 Passengerで"Let Her Go"です。
 このヒトnettwerkからリリースしているヒトだと思うんですが。
 それで知ったんだろうな。
 イギリスのシンガーソングライターで、安定した歌と曲は聴き易くてイイですね。
 声が優しくてドキドキするぜ。