sox diary

sox diary

意外と朝晩は涼しい。

 涼しいですね。
 今年は猛暑ってわけじゃなさそう。
 未だに冷房も扇風機も必要としてないし、むしろ朝方は寒いくらい。


 さて今日は久々に食料も底をついてきたので、駅前に出掛けるついでにいろいろ回ろうと思いました。
 とりあえずadvance of zの単行本続き読みたいなぁと思ってたのですが、丸善に行ったところ2巻が売ってなかったのです。
 じゃあしょうがねぇなとおもって、gunslinger girlの単行本に手を出してみようとも思ったのですが、新しい忍空の3巻をまだ買ってないやと思ってそっちを買いました。
 なんかわけのわからんセレクトだす。


 それからガンプラを観に行きました。
 別に買うつもりはないから冷やかしなんですけど。
 あー早くアドバンス・ヘイズル組んでみたいなーと思わせるのですが、まだヘイズル改のくみ上げも終わってない。orz
 あとフライルーが売ってなかったのですが、というか別にあっても買わないですが、ファイバーのこととか思い出して、advance of zのストーリーに出てくる機体1つ1つ立体化していたらいろんな意味でえらいことになるなぁと思いました。
 フルドドのキットはもう簡単には手に入らないと思っていたらフルドドIIが出てきちゃったりするし。
 ヘイズルのあのでかいスラスター付いているヤツとか、飛行ユニットイカルスとか、ウーンドウォートとかキット化したら夢のような話だ、置くスペースがねぇ。w


 と激しくヲタク的な話をした後で楽器屋へ。
 ぶらーとみて、usa fenderテレキャスシンラインとか売ってないんだなぁ、とか思うと何かもうちょっと頑張ってくれよとか思います。
 そういえばkaoss padのスゴク小さいの出てますね。
 あれオーディオインターフェイスのoutにつないだりしたら楽しいかなと思うのですが、正直ライブ中にそこまで動ける余裕がない。orz
 欲しいものがナイロンピック1枚位しか思いつかなかったんで、でそれ1つ買うのもなんだろうと思ってなんも買わんで出てしまいました。


 次に昼ごはん食べにベーカリーへ。
 ベーカリーは基本イートインに若者がいないのでゆったり食事が出来ます。
 オジサンとオバサンばっかり。
 ベーカリーの店員さんは可愛いし、パンは旨いし、コーヒーも美味しいし、通いたいぐらいです。


 でもう1つの楽器屋へ向かいました。
 オーディオインターフェイス修理に出して音沙汰ないんですがどうなっているんですが、ってことで尋ねてみると、なんかずっと店舗に放置されていたみたいで。
 でそのときはちょっと状況確認ってことでお店を後にして、家に帰ってから電話が来たのですが、なんか特に異常ないからusbケーブルがおかしいんじゃね?的な流れで店に戻ってきてて、連絡されずに放置されていたみたいです。
 凹む。


 それからスタバへ。
 そんなに暑くないからいつも通りホットのカプチーノをダブルで頼みました。
 なるべく熱い飲み物を飲んでいたほうが夏バテしないのではと思っているのですがどうなんでしょう、家に帰るだけでヘロヘロですが。
 スタバの店員さんも皆さんイケメン・イケジョでスゲェなと思います。


 でタワレコに行ってみる。
 くるりの新譜欲しいなぁーと思いつつ買わない。
 dntelの新譜も欲しいけど買いません。
 お金がないから。
 あとこないだライブを見たwooderd chiarieさんのcdやら、ryogoku fourvalleyの大晦日元旦ライブで見たズータンズのフルアルバムが売ってたりして、インディーズも勢いあるなぁとか物思いに耽りました。
 あとsnoozer読んだらメタモルフォーゼにtristeza来るって!
 観に行きたいな…でも金が。


 あとはジャスコで食料かって帰る。


 自宅に帰ってからヘイズル改制作を進めて、残すところ背中のブースターユニットくらいになりました。
 ヘイズル改を作っててびびったのは、膝アーマーがゴツイ為に立膝ポーズが可能であること!
 hgucにしてこれは凄いなぁと思いました。
 でも宇宙用機体だから立膝する必要ないよね、どうでもイイよね。
 つうわけでもう少しで完成です。
 次はきっとヘイズル2号機でも作ると思います。


 あとnhkで夜にネット上の祭りがどうとか言ってましたね。
 ボクはねらーでもなければ祭りに参加した事もないし擁護するつもりもないですが、番組で紹介したのは祭りの悪い部分。
 イイ部分は特に報道されなかったというか、電波に乗せられないようなことが多いのだろうけど。
 そういう公共電波上でタブーとされていることについて議論できる場がインターネット、特に匿名掲示板だと思うんです。
 だって結構大きなニュースであるはずの某ラーメンチェーン店の事件や、某洋食ファーストフード店の暴行事件とか全くtvでは報道されないですからね。
 ある企業や政治団体宗教法人の利権がからみだすと報道の公共性が簡単に失われますから、報道の自由とか言論の自由とかいっても難しいでしょう。
 で匿名掲示板は叩いても多くのネットユーザーの怒りを喰らうぐらいで、テレビ局的には痛くも痒くもないと思うので、よい非難の的になりやすいかもしれません。
 あとボクの個人的な視点では、安部政権になってからサラ金とか肉とか介護とか、一部企業の摘発は以前よりずっと増えたと思います(政権とは全く関係ないかもしれないですが)。
 社会保険庁年金問題も昔から存在は認識されていたようで、問題として提議された発端が何なのか全く分かりませんが、そういう問題に正面から向き合う(のは当たり前ですけど)姿勢は非常に然るべきでイイと思うのですが。
 1つ前の総理はでかいことを先に仰る方でインパクトも大きく、それに対して安部総理はインパクト小さすぎですが、真面目なヒトだとは思います。
 別に凄い支持してるわけでもないですけど。


 あー長いし内容が滅茶苦茶な日記だなぁ。
 意味分からん。