sox diary

sox diary

学校が休みなのであれば。

ガンプラ作りは如何でしょうか。

と思ったのですが、対象年齢が結構厳しいですかね。

ガンプラの棲み分けとしてはHG、MG、RG、PG、SDと言ったところで、HGとSDは8歳以上、それ以外は全て15歳以上という事です。

1/100サイズなんて自分が小学生の頃でも欲しいなぁと思ってましたが、グレードとかなかった当時のキットもなかなかに難しくてアレでしたねぇ。f:id:minel:20200305001523j:plain

画像はプレバンで購入したMG 1/100 TR-1 ヘイズル改です。

その昔ユザワヤか何処かでHGのヘイズル改を見かけて一目惚れしてから、AOZシリーズを追いかけ続け、最近になってもプレバンで藤岡建機氏が手掛けた何とも色物な機体がキット化され続けている訳ですよ。

まぁ流石にインレとかは無理でしょうけど。

 

話を戻しますが、学校が休みな訳ですし、HGなら安いし組み易いし、そこまで大きくないからいっぱい並べても嵩張らないですし。

中学生くらいなら、デザインナイフとガンダムマーカーと墨入れペンとつや消しスプレー使うだけで、そこそこ格好良いガンダムが作れるでしょうよ。

是非。