sox diary

sox diary

蚊に刺されない夏なんて。


 夏じゃねぇよ。
 刺されないですね。
 何で蚊に刺されないのかな。
 血が不味いのか。


 今日は仕事でした。
 全然忙しくなかったです。
 定時まで仕事があったから良かったですが。
 うーんどうしたもんだか。


 帰宅してからはミスド

 エンゼルフレンチとクッキークルーラーココナツを買って食べました。
 丁度一部百円セールをやっていたので嬉しかったです。


 ついでにガンプラの写真を貼ってみたり。

 部屋の中が写ってしまっていますが、ヘイズル改の2色機体。

 格好良いなー。


 あー早くなんかしなきゃ。
 あー。


helios / caesura

artist:helios  title:caesura  label:type
 fromオレゴン州ポートランドのKeith Kenniff氏による、helios名義の3rd full album。リリースはtypeから42枚目。
 様々な音楽経験を積んだ天才による、ただ刻々と無限に流れる時間を眺め続けながら、宇宙を永遠に漂う旅を続けている音楽です。この音楽では、あらゆる生命活動や感情も、とても小さい点か、あるいは無として帰してしまう程、世界がシリアスに捉えられて描かれています。
 前作よりも楽器に重きを置いた作風で、生楽器の瑞々しい響きと淡々としたビートの調和させつつ、楽曲としての展開が意識されています。epとは違いvocal無しで、ambientな雰囲気は残しつつも、どちらかというと緩やかなelectronica / postrockな穏やかな音に、つい身を委ねてしまいます。
 CDを外すと"FOR HOLLIE"とありますが、奥さんに対してのメッセージです。