sox diary

sox diary

しらけ。


 中学時代では日本国文法はそれなりに理解できたsoxです。
 文章読解とかの成績は悪かったけど。
 でもやっぱり理系脳ですな。


 今日は休み。
 昨日まで雨で、やっと雨が上がったので洗濯をすることに。
 つっても曇りだったし湿度も高い感じがしたけど。
 アトピーでできた傷による血がタオルケットとかについていたんだけど、洗濯してもやっぱりとれない。
 ついでに枕カバーとかベッドシーツも洗った。
 ベッドシーツにも血がついていて、かなりサイコホラーなんですが、やっぱり普通に洗濯しただけじゃ取れないなぁ。
 まぁしょうがないか。
 あとガンプラ作りが進んで、ヘイズル・ラーを再現可能な状態まで来れたので、記念に写真撮ってup。

 引き気味。
 ティターンズ実戦配備機カラーのフルドドを載せているヒトは少ない様子。
 aozのガンダムデカールをボクは持っていないので、その辺の装飾が楽しめないのが残念。
 他にもヒトにお土産を渡したり、髪の毛を切ったり曲を作ったりいろいろやろうと思っていたけど体力不足で断念。
 休みの日は体がgdgd
 文章も何か変だ。


 twitterでの発言から川柳をジェネレートしてくれるサイトついったー川柳
 はてなスターで評価も出来たりする。
 twitterのアカウントで川柳がソートされてるから気になるヒトの川柳を見ることも出来る。


ilkae / pistachio island

artist:ilkae  title:pistachio island  label:merck
 Canada在住のmunsonと、Poland在住のlubiszewskiの2人組みユニットilkaeの1st album。リリースはmerckから。
 音は昔のvideo gameのサウンドを消化して、hip hopやelectro、experimentalなidmとして表現していて、アナログなピコピコサウンドの可愛いくて暖かい感じと、club向きなグリッチノイズやビートの格好良さが素敵。ファミコンや古いパソゲーの音楽ファンにはとても懐かしく感じられてかなりマストなんじゃないかなぁ。勿論ファミコンをやったことない若い世代にも逆に新鮮に聞こえるかも。
 日本語が散りばめられたり、アニメっぽい目がコラージュされているアートワークやファミコンぽい音から、日本に対する興味が伺えたりして、親近感が湧きます。メンバーのmunsonの方は他にもproswell、coffeetable、vexion等の沢山の名義で活動を行っており、かなり注目です。リミックスとかもでているのでいろんなartistとの交流もさかんなのでしょう。
 本albumには45曲が収録されていて、ジャケ裏に「シャッフルで聴くのに最適」と(多分)書いてあります。