sox diary

sox diary

更新遅れ。


 はぁーヘイズル改、完成しました。
 つってもビームサーベルの握り手とかまだ作ってないから本当は完成ってワケじゃないんですが。
 個人的には塗装はちょっと粗くなってしまったけど、ヤスリがけとかもそんなに削らずに、2作目にしては巧くいったと思いたいです。
 それにしも携帯カメラがしょぼくてろくな写真取れませんね。
 デジカメ持ってますけどいろいろ面倒臭いし。
 いやでもやっぱヘイズル改は格好イイなぁ。
 種とか種運命とかこれからやるらしい00の期待のデザインはスポーツカーがジャキジャキしたような感じで苦手なんだけども、advance of zのシリーズの機体のデザインはメカニックがガツガツ装甲付け足したみたいで汗臭くて好き。
 メカデザインしているのはたしか藤岡建機氏かな。
 ビグウィグとかもハイザックの金型使いまわしでいいから再現してみて欲しいっす。
 次は何作ろうかなぁ?ヘイズルシリーズ全部作りたいけど、先にフライルーとか組み立ててみようかしら。


 そんなこんなで七夕ですね。
 特に願い事はないっていうかそんな年じゃないしまぁいいです。
 それよりも4つくらい年下の知り合いに久々に遭遇して、お茶をしました。
 なんかいろんなヒトにやつれたとか痩せたとかとか言われるんですけど、確かにちょっと前より細くなった気がしないでもないですけど、そんなに細いかしらと悩みます。
 で若い男の子と話して気付いたのですが、ボクの女の子に対するボーダーラインが結構低いみたいです。
 じゃあなんでヨメがいないのかって言うと、モテないのと、あんまりヨメ作りに積極的じゃないからなんでしょうけど。
 でボーダーラインが低いってのは見た目のことなんですが、髪型と服装とメイクで繕ってしまえばどうにでもなるって言うか、見た目なんかどうでもイイよと思うのです。
 個人的にはチョンマゲヘアにメガネかけてマツゲを強調しつつ春色のチュニックにフォークロア調のスカートで軽めのスニーカーかヒールの低い革サンダルでも履けばボクを瞬殺出来ると思います。


 それとは関係なしに昨日楽器屋へ向かったら、修理に出していたオーディオインターフェイスが楽器屋に届いていたけど詳細が分からないという感じだったのですが、今日朝方楽器屋から連絡が入りまして、工場的には故障箇所が見当たらないとのことで、いかがいたしますかという感じでした。
 とりあえずテストを兼ねてpcもって店に向かうことにしました。
 でつないで見るとちゃんとaudio inを認識していて目が点になりました。
 いちおうusbケーブルをお店のものでやってみたので、usbケーブルがおかしいのかもな。
 明日どっかで買ってこよう。
 あとは店員さんと名作タクティクスオウガの話をしたり、windows vistaの動作の重さを聞いたり。


 あとスタバにも寄ったのですが、席待ちの間それなりに喋る店員さんが美味しいアイスコーヒーの入れ方を展示していたので、入れ方を教わりながらいろいろ会話したり。
 まぁその後普通に飲み食いさせていただきましたが。
 美味しいものを口にしながらゆっくりボーっとする時間が好きです。


 散文過ぎてワケが分かりませんが、あずあずが「ミネムリズム面白い」と面白いことを言っていたので、まぁ急に方向転換せずに呑気にやっていきます。