sox diary

sox diary

聖地

 朝起きる。
 週末は何したらイイのかよく分からん。
 求人情報誌は月曜発行だからなー。
 オーディオインターフェイスもないので作曲が出来ず、なんかこう、抑圧された感じ。
 お昼学食に行ったらやってなくて凹む。
 だからshop99でのり巻きと焼き鳥とパン買ってお昼とす。
 もういい加減学生じゃないんだから、学校の設備利用するのも申し訳ないなぁと思うけど。


 それから秋葉原に行こうと思い立つ。
 最寄のユザワヤにヘイズル改が売ってなかったから。
 あとライブpc用の鞄も買わなきゃと。
 そういうの怠るからオーディオインターフェイスが壊れてしまうのだと。
 というわけでメッカ、秋葉原へ。


 到着してすぐ入った店でヘイズル改が見つかったけど、他にもいろいろ見たいので保留。
 そこで駅前まで適当に歩いてみる。


 「オタクの原宿」と言われているのかどうかは知らないけど、あぁこの街は置換によって原宿になるな、と思った。
 街にいるヒトの量はどっこいどっこいだし、カップルだって多い(そこは原宿の方が勝るか)。
 街中がPCパーツや各種メディア、ゲームやらホビーやらで溢れている。
 きっと原宿のヒトが「服や雑貨に囲まれてて楽しい!」と思うのと同じくらい、秋葉原のヒトも「pcやホビーに囲まれてて楽しい!」と思うと思うよ。
 きっとお互いの主観による価値観は理解し合えないかもしれないけど、客観で見たら同じことだと思うよ。
 つっても別に原宿のヒトと秋葉原のヒトが喧嘩しているのを見たことがあるわけではないけど。
 何かにハマるってことはきっとイイことだ。


 アジア系の方がやっている鞄屋さんもあって、すごく安くて良かったんだけど、live用pcは持ってきてなかったし、冷静に考えてサイズが分からなかったから結局買わなかった。
 鞄は逃げるもんじゃないし、別にイイよね。
 仕事でpc使った経験があって、一部のヒトにpcに詳しいと思われているボクですが、秋葉原に沢山あるパーツ屋とか見ても全然分かりません。
 core 2 duoとかメモリ増強とかはかろうじて分かるけど、冷却ファンとかマザーボードとかグラフィックボードとかはチンプンカンプンです。
 だから殆どお店回らなかった。
 ゲームも興味ないしね。
 うちファミコンしかないし。
 まぁエミュレーターがあれば何でも出来る気がする。
 するつもりは1ミリもないけど。
 楽器機材も見たほうが良かったんだろうけど、今以上の投資は必要ないと思っているし。


 最近は街歩いているとしょっちゅう頭がクラクラします。
 だからってその辺に休むところはないし。
 そんな時コーヒー屋さんがイイっすよね。
 メイド喫茶は物価高いからな。
 別にメイドがキライなわけじゃないけど。
 結局最初に入ったホビー屋さんで見つけたヘイズル改を買いました。
 advance of zのガイドブック付きでちょっと高かったけど。
 そういえば関係ないけどwikipediaガンダム詳しすぎて参った。


 家帰ってからは御飯食べてgunslinger girlを見終える。
 henriettaがJoseさんのことを好きすぎる感じが可愛くて可愛くて。
 思春期の女の子だなぁと。
 コミックの方も見てみようかな。
 そういえばライブ用pcにはhenriettaって名前が付けられています。
 おおおおキモいですねーおおおおお。
 あー皆に会いてぇ。