sox diary

sox diary

他力本願。


 ゲロにまみれて死んでしまえばイイのに、soxです。
 今日はliveでした。
 前回はお客さんが1人来てくださいましたが、今回は0人でした。
 「行くかも」って言ってくださったヒトも来てくださらなかったし、「新宿でliveやるなら行く」と言ってくださった方にも来ていただけなかった。
 こんなに悲しい気分は久々だ。
 悲しすぎて、仲良くなりたいと思ったbandとも話せなかったし、楽しそうにしていたから雰囲気を壊すのが怖くて絡めなかった。
 なんか深みにはまっているなぁ。
 ボクに話しかけてくるヒトも独りもいなかったから、よっぽど酷いliveをしてしまったのか、ボクが醜いか、理由を突き止めなくちゃいけない。
 それか、誰にも響かない音楽なんかさっさと辞めて、実家に帰って誰とも顔を合わさずアニメでも見ていたら、それなりに楽しく過ごせるかなぁ。
 そんなんだったら、何か大それたことをしてから自殺したほうがよっぽど有名になれるかなぁ。
 いや有名になりたいわけじゃないし。


 あぁ、ボクはもっと楽しい事がしたいのに、どうしてこう、上手くいかないんだろう。
 ボク以外のヒトにとって、ボクと一緒にいる事が楽しくないとしたら身も蓋もないけど。
 こういう悲観的な感覚は、ボクの精神が描いている妄想でしかない事は分かっているし、ボクなんかより非常に辛辣な状況に置かれているヒトがいるのも分かっているし、物事が急に変わらない事もわかっているのに、ボクはどうしてこんな苦しい気分なんだろう。
 苦しいフリして誰かが同情して手を差し伸べてくれるのを待っているのかも。
 そうやって自分を慰めたいのかも。


 あぁ最悪だ。
 電撃15年祭の時に買った実戦配備カラーのヘイズル改を作っていたら、ブレードアンテナが折れた。
 余裕こいてlive houseに向かったら、入り時間を勘違いしててリハに遅刻した。
 お昼御飯を食べに久々に学食へ行ったら、恩師達とはニアミスしてしまい一緒にお昼を頂く事ができなかった。
 朝コーヒーに混ぜて飲んだ牛乳が腐っていた。
 食材調達のときに袋入りのチョコレートを買わなかったら、夜の間に切れてしまった。


 今日の対バンの「theカレーパンズ」と「夜の夢」は良かった。
 ボクにまともなコミュニケーション能力があれば。