sox diary

sox diary

実家で過ごす日曜日。


 朝はちょっと遅めでした。
 いやーなんか寝汗かいたし。
 家族でボクだけ朝シャン。


 今日は休みでした。
 朝兼お昼御飯で、お雑煮とおせち料理を頂きました。
 姉夫婦の旦那さんの実家はお米を作っていて、雑煮のもちはそのお米で作ったとか。
 とても美味しかったです。
 おせち料理も久々に食べるから美味しいんだろうな。


 その後はだらだら過ごしたり。
 楽器弾いたり。


 んで、木更津のセカンドストリートブックオフに出掛けましたが、何も買わず。
 アメリカ行って以来ケチになって仕方ないです。
 贅沢の仕方とか分からん。


 先に姉夫婦が帰るのを見送って、年賀状書く準備だけしてみたり。
 ボクは年賀状を書く気がない駄目人間でして、送ってくれたヒトには返すのですが、自分からは先ず送らないです。
 年賀メールとかもしないなぁ。
 そういうのは年を経てどんどん減っていくんだろうなぁ。
 そして孤立する気がします。


 ボクも自宅に向かって帰宅。
 しようと思ったのですが、古着屋nakedの店長に挨拶をしようと思って津田沼へ。
 そんでユザワヤガンプラマーカーを購入した後、古着屋へ。
 だらだら喋って過ごす。
 それからparcoへ行って、島村楽器で安い5mのシールド購入。
 korgmidiコントローラーとかもほしいなぁ。
 それからマーカスと合流して晩御飯。
 ピザとかパスタを食べました。


 お別れして、京成津田沼まで歩き、電車に乗って自宅に帰宅。
 とても汚い服が多いので、手洗いしてみたりしました。
 手洗いするだけで水が凄く濁ったりしたので、相当汚れていたんだなぁと実感。
 ボクは服を汚す名人です。


 早く寝たかったんですが、煩悩でちょっと遅くに就寝。
 はー。