sox diary

sox diary

父の日。


 父の日のお祝いは、一週間前に実家に帰ったときにケーキを買って済ませたつもりです、soxです。
 ケーキは旨い!
 ヒトを惑わせるのだ。


 今日は休みでした。
 朝は仕事の日と同じ時間に起きてしまったのですが、二度寝したらすっかり昼間に。
 pcと楽器の不調について出かける用事があったので、適当に準備。
 と思っていたら、自分でpcとオーディオインターフェイス間の問題を解決してしまいました。
 ただ単に、advanceスイッチをオンにしただけですが。
 まぁそれでも楽器屋に用が無いわけではないので、松屋でカレーを食べた後とりあえず津田沼へ。


 古着屋nakedにて、音源を預かってもらいました。
 ミオちゃんという女の子がnakedで絵を飾ってもらっているのですが、その子に新しい音源の絵を描いてもらう仕事を依頼したので。
 そういえば新しい音源公開しました。
 homeから"songs"を選んで、"sushi on xylophone"を選べば聴けます。


 その後千葉へ行って、parcoへ。
 千葉parco島村楽器に用事があったので。

 買ったもの。
 korg社製クリップオンチューナーと、fender社製ギター弦。
 このチューナーの前の型を持っていて無くしたんですが、どこの店に行っても新しい型しか売ってなくて、不具合でもあったのか勘繰ってしまいました。
 ギター弦は、ボクはかなりの頻度で変えません。
 前にいつ変えたのか、さっぱり覚えてないのです。
 今度はableton live 8買いますので宜しくお願いしますー。
 ついでにparco内をウロウロするけど買い物せず。


 最寄り駅に着いてから、マルエツでちょっと食材購入。
 晩御飯は玄米野菜チャーハンです。
 ベランダでイタリアンパセリがすごい勢いで咲いているので、のせてみたり。
 その後は大して何にもしてないですね。
 あぁぁ。