実際売り上げも上がっているらしいですね。
だからいろんなコンビニが定期的にセールやっているような気がします。
でも「価格を下げて利益が増える」ってことは、価格設定を間違っているのではないかと思ったのです。
でも全国のコンビニがいっせいに全おにぎりを100円で売ったとしたら、結局ランダムなお店で割安なおにぎりが売れるようになるだけか。
そうなるとセール効果がなくなるから、結局意味無いなぁ。
結局は価格よりも質優先で顧客をがっちりつかむか、質をおろそかにしても低価格路線で顧客をがっちりつかむか、二極化するのかしら。
不景気でおにぎりに質を求めるヒトは少数派だろうから、後者の態度が今は適しているのかも。
今日は仕事でした。
現場にて独りで忙しかったです。
独りタイムトライアル状態に陥っていたような。
楽しかったからイイですが。
帰宅すると別れを告げた嫁が荷物整理してました。
晩御飯は納豆御飯と味噌汁とイモサラダ。
で、いろいろ話した結果復縁したようなそうでもないような。
あぁ、あんまりこういうこと書くなって怒られそうだなぁ。
あー洗濯がしたい。