sox diary

sox diary

大事な決断の時は。


 どっかの本で読んだのですが、大事な会議とか契約をとりにいく時は、タクシーなどお金がかかっても使えみたいないことを言ってました。
 今後を左右するような、大事な決断の時は、コストをかける価値が大いにあって、コストをかけてでも有利に進めろってことですね。
 それはごもっともだし、余裕がある環境では寄り道して雑談すべきだな、と最近思います。
 寄り道や雑談する事で、自分の目線だけでは得られない新しい発想が得られたり、引き出しが増えたり、世界が広がるのではないでしょうか。
 そして何よりも心に余裕が出来る。
 やぱり話してて、心に余裕があるヒトってのは魅力的ですからね。


 この日は仕事でした。
 ちょい忙しいくらいの1日でした。
 あぁ仕事づくりって難しい。