sox diary

sox diary

あさがくる。


 番組としてはニュースが好きであり、芸能関係の話題はどうでも良いために、朝は基本NHKを視聴しています。
 日曜だけニチアサになりますが。
 そして朝のニュース「おはよう日本」が終わった後は連続テレビ小説が始まるわけで、「あさが来た」も毎日観ているわけです。
 以前やっていた「まれ」も観ていましたが、決して悪くはなかったですが突っ込みどころも多く、登場人物の軽はずみな行動が痛々しく、大事であろう部分が飛ばされたりと、悪評が出るのも仕方ない作品でしたな。
 そして「あさが来た」はとても好評な様で、まぁちょっと綺麗すぎる気もしますが、登場人物を魅力的に魅せることにも成功していて、可笑しいところは可笑しく、感動するところは感動する、メリハリのある流れはとても観ていて楽しいのです。
 朝食を食べて番組が終わった後は寝てしまう事が多い最近ですが、毎日の習慣に楽しい事があるのは、有り難い事です。