sox diary

sox diary

雨降り杉。


 もう梅雨ですか?soxです。
 春はもっと晴の日が多いイメージですが、低気圧が頻発して晴の日が少ない気がします。
 今日は雨だし、明日も曇りらしい。


 今日は仕事でした。
 やっぱり流れが悪いなぁ。
 誰も全体を把握できていない感じ。
 コミュニケーションが足りないかな。


 live用pcがネットに接続できなくて困りました。
 またネット接続用のデバイスが不全なのかしら。


 また写真。

 以前にも言及した、北海道最古の鉄道である手宮線跡。
 使われなくなった踏み切り遮断機とかも残ってたり。

 名前は忘れたけど、手宮線に関する展示が沢山ある博物館がありまして、その中の展示のひとつ。
 実際に使われていた高級客車。
 とても格好良い。

 石炭を船で輸送するための桟橋の模型。
 かなり大規模な建造物であったようで、今はない。

 博物館敷地内の屋外に実際使われていたレールとか、車両を回転させる台(名前はなんだっけな)がそのまま残っていて、これはその駅の看板。
 本物なのか複製なのか不明。