sox diary

sox diary

特に何も。


 書くこと無いかもsoxです。
 大体毎日更新する意味って?
 期待しているヒトいるの?
 そもそも何で日記なんか書いているのか?
 何故生きる?
 ガンダム格好イイ!
 そんな諸疑問を解決すべくボクは日々眠いです。


 今日は仕事でした。
 普通に仕事でした。
 残業もしました。


 光市の母子殺害事件で死刑判決が出ましたね。
 でも被告は上告していたなぁ。
 あの死刑廃止派の弁護団の論調がむしろ死刑確定を推し進めた気がしないでもないけど、その点死刑廃止派団体はどう思うのだろう。
 勿論いろんな考えを持つ人間がいて、お互いの主張を議論しあって、ボクラがとるべき道を探求し続けるのはとても大事なことですが、その死刑廃止という考えを主張するためのあの弁解はあまりにも愚かで稚拙なこと極まりない。
 それが天然なのか恣意的なのか、疑問。


 眠かったので早く寝ました。