sox diary

sox diary

染みの日。


 どうも暇度86%、soxです。
 自宅にいないと急に暇になります。
 何もやることなくなる。
 本買っても読み終わっちゃったし。


 今日は休みでしたというか、今日から札幌へ行って母方の祖父の七回忌に行くので、休みを頂いていた訳です。
 昨日の内から木更津に帰って、今日の朝から羽田空港行きのバスへ。
 機内の時間潰しのために、山田真哉氏の「食い逃げされてもバイトは雇うな」を空港の丸善で購入。
 オカンと飛行機に乗って北海道は札幌へ。
 機内では買った本を読んだり疲れて寝たりしている内にあっという間に新千歳空港に着く。
 そっからjr北海道に乗って札幌駅へ。
 札幌駅で祖母と叔父さんと再会し、昼食に蕎麦を食べて、オカンの買い物に付き合った後祖母家に帰宅。


 札幌へ行くと毎回外でぶらぶらするのだけど、雨が降っていたしだるかったのでgdgd過ごす。
 あぁ暇だ。
 晩ご飯は自家製スープカレー


 tvはやっぱりnhkを見てしまう。
 民放のクイズ番組とかでも、昔は番組の最後に内容に関連したプレゼント抽選とかあった気がするけど、今は只芸能人が遊んでいるのを見て終わり。
 芸能人が旨い飯喰っている映像とか見ても楽しくないだろ…jk。
 それだったら殆どnews状態のnhk見てしまうな。
 つっても新しい連続テレビ小説見れないのは残念だ。
 まぁ、芸能人のことはボクらの生活には全く関係ないけど、newsは生活に直結してるから、それを考えればtvで何を見るべきか自ずと分かるよね。
 じゃあボクだったらどんな番組を作るか、とかは全く考えないですが。
 駄目だ、文章が上手くまとまりません。


 明日は何をするんだか。