sox diary

sox diary

あるべき妄想。


 週末が近づくと眠くなるsoxです。
 ウソ。
 処方的な問題で常に眠いです。


 今日は仕事でした。
 いつもとは違う現場で仕事。
 何回か来ているので大まかなルールは知っているのだけれども、ボクの知らない間にルール変更になっている事も予測されるので、やっぱりいろいろ聞きながらの作業。
 それでも力になれるんだから良しとしよう。
 まぁスポットさんだって働いている現場なのだから、準レギュラー状態のボクが動けない事はないはずだし。


 帰宅してからは寝てから炊事して寝る。
 なんかしたかったけどもう体が言う事聞かないんです。


 北海道で撮った写真の編集が終わったので、いくらか掲載。
 今日は小樽運河・港の埠頭周辺。

 これは昔石炭を港まで輸送していた北海道最古の鉄道、手宮線の跡。
 溶け残った雪には埃やら泥やらが混じって、とても汚いです。

 ちょっと古めの工場。
 建物の雰囲気がこじんまりしていて好きだったので撮ってみた。

 小樽運河に沿って舗装された道。
 石造りでとっても雰囲気アリ。

 運河の向こう側に見える古くて巨大な工場と思われる建物。
 壁や装置の1つ1つが酸化している感じで、廃屋?

 小樽運河沿いにある古い営業倉庫。
 近代建築的で、昔の佇まいのままです。
 中身だけ改装して食べ処になっている倉庫も。

 これも運河沿いの倉庫。
 こっちは現役で、とても鶏臭いサイロ。
 とにかくデカイ。

 突き出た埠頭に横たわる巨大な倉庫。
 建物自体は凄く古そうだけど、まだまだ動いているんだろうかな。
 目の前には海が広がっていました。

 埠頭内で騒然と並んだカーゴみたいなもの?
 すっかり酸化していてとても雰囲気のある感じ。
 この辺はもう鶏の臭いが酷くてやばかった。


 うおー明日は休みです。
 眠い。