sox diary

sox diary

26日の朝に。


 25日分の日記を書こうと思ったけど、朝寝坊してtwitterに「日記を更新する暇がない」と残したまま放置していたsoxです。
 今は26日の夜。


 25日は仕事でした。
 終了時間になってから問題勃発。
 明日になったら荷物を開けねばならなくなったのでした。


 あと27日に下北沢eraで行われる"a place in hte sun vol.9"のイベントを観に行くのですが、チケットをadv価格で買う為に何故かローソンチケットを購入することにしました。
 予約自体は事前に済ませていたので、今日は近場のローソンで購入すればよかったのですが、ボクの住んでいる地域でローソンがどこにあるか思いつかない。
 とりあえず「あそこにあったかなぁ」という場所に行ってみると、あるのはセブンイレブン
 そのまま自転車を走らせて一駅先まで行ったのですが、ローソンではなくセブンイレブンやサンクス、ファミリーマートなどしか見つからない。
 見つからないままjr津田沼駅南口まで来てしまい、結局代ゼミ近くのローソンで購入。
 ローソンの端末loppi操作は初なのでちょっと手間取る。
 でjr津田沼駅から寄り道しないで自宅に帰宅。
 津田沼や鷺沼らへんは坂道が多くて結構運動になります。
 そして鷺沼台のデカイ道路の歩道はとても狭くて危ない。
 京成千葉線総武本線を超える大きな橋から北にでれば京成本線沿いの脇道がありそうなので、今度探索してみようかな。
 そしてよく考えれば、近所の日本大学生産工学部の横の三叉路にローソンあるのを思い出したのです。
 凹むわ。