sox diary

sox diary

眠気眼で土曜日。


 眠いですね。
 毎日寝不足っちゃあ寝不足なんですな、きっと。
 でもやりたい事と知りたい事が沢山あるから、なかなか寝れないのです。


 この日は仕事でした。
 土曜日なのでまぁそんなに忙しくなかったかな。
 ちょっとやりたいことをやりすぎた気もしますが。
 他フロアの作業量が連日半端ないので、もっと助力できたらイイなぁとは思いますが、こっちから出来る事って、あまりない。
 定時の後、残業で1時間お手伝いできたので、許してください。
 ウチの現場の社員とボクの部下バイトが、連絡の不備で衝突してしまい、かなり困った事態に。
 ボクも悪いのだろうけど、あんま喧嘩しないで欲しいなぁ。


 仕事後はメガネと喋って帰宅。
 晩御飯はナンプラー炒飯と、「白濁」というお酒。

 ベルギービールらしいのですが、白生酵母か何かで、二段発酵させているらしく、エールのような風味が柔らかく、とても美味しかったよ。
 関係ないけど、出勤時の京成大久保の写真。

 このカメラアプリ使うと、どんな風景でも雰囲気出てくるぜ。


 今日の動画

 Adeleで"Someone Like You"。
 以前にも紹介した気がしますが。
 日本で有名なのかよく知らないですが、このヒトの"21"は全世界で2200万枚売れたり、3つのギネスに認定されたり、若いのにとても凄いヒトなのです。
 この曲だって、コード進行はいわゆる"let it be"進行だし、アレンジもシンプルすぎるのに、こんなに感情に訴えかけて、心に響いてくる。
 音楽業界もまだまだ捨てたモンじゃないでしょう。
 ダウンロードがうんちゃら言っているのは、正直バカらしいし、イイモノはやっぱり売れるし、世の中にいっぱい埋もれていると思うぜ。