sox diary

sox diary

温暖湿潤気候。

 たまにはエロいことでも書いてみます。
 威圧的に「おっぱいもみたい」という意思を示す言葉。
 「貴様のおっぱいなど、揉み消してくれるわッ!!」


 はてなが遂に英語版も始めたみたいです。
 はてなはかなり実験的なことを推し進めていくサービスを展開しているなぁと思っていたから、今回の展開は流石だなぁという感じ。
 で新サービスとしてはてなスターというものがリリースされました。
 読者側が星をつけることで「読んだよ」「良かったよ」といった感想をこめて伝えられ、また星を付け合った同士でコミュニケーションをとれるというサービスです。
 やってみようかなぁと思いつつ、誰も星つけてくれなかったら凹むなぁと思い、利用する踏ん切りがつきません。
 あとそのはてなスター、「はて☆すた」という相性が社内でつけられているそうですが、その辺はネットサービス企業だなぁと思わせるというか、普通のヒトには裏の意味がわからんだろうと。


 やたらめったら勢力の強い台風4号が来ますね。
 一ヶ月前は空梅雨を心配していたはずなのに、いつの間にか水過剰な状態に。
 気象と言うものは本当怖いです。


 引き続き実家なのですが、今日は病院の予約が入っていたので、朝起きて朝食を食べて久々にnhk以外の民放チャンネルを見てから、出発。
 久々の運転。
 この月1の運転でしかボクは運転をしないのでペーパーもイイところなのですが、あまり気にせず独りで国道突っ走ったりします。
 個人的にはもし車買うとしたら、toyota hi aceとかhondaのone boxの小さい業務用みたいな、あの簡単なヘボい車が欲しいです。
 機材をつむのに楽ですし、軽油だから燃費かからなそうだし、道路の狭い日本では小回りが利いていいのではないでしょうか。
 まぁそれで病院へ。
 今日はかなり待つ。
 処方とかはいつも通りで、薬局へ処方箋を持って行って薬もらって帰る。
 父親にビールのボックスを頼まれていたので途中で買いに行く。
 あと着やすいlevi's 501で穴が開いていないのでももっとけば仕事にも便利だろうと思ったので、某大手リサイクル屋に行って何本か試着して買う。
 スタンプカードがたまっていたので、1000円引きの600円で購入。


 その後親と昼食をとって、自宅へ一気に帰りました。
 内房線に乗ったのですが相変わらず乗車マナーは最悪。
 内房線はボックス席式なのですが、隣同士のボックス席で菓子食いながらぺちゃくちゃ喋る厨房とか、ボックス席内独りだからっ向かいの席に足乗っけちゃう工房とかおっさんとか。
 とにかくヤンキー崩れの学生さんたちが多くて困るし、木更津出身者として非常に恥ずかしいのです。
 しかも悪ぶるならそれを貫き通す根性がヤンキーだと思うんですが、器が小さいのか混んでくると大人しくなるっていうのがまた情けない。
 で京成線に乗り換えてもやっぱりマナーが悪いですね。
 学生さんはいないのですが、仕事上がりっぽいちょっと汚れた服装の30代が週刊少年チャンピオン読んでいて、体格がでかい上に足組むから幅取りすぎ。
 その隣のとても偉人そうな50〜60代の方は英語で学ぶトヨタ式を読んでいたのですが、足開きすぎで幅取りすぎ。
 詰めればもっとヒトが座れるのに。
 まぁとにかく自宅へ着きました。


 自宅へ帰ってからは市民税払わなきゃいかんのと、保険証の期限がきれるので一刻も早く市役所へ行かなければいけないのでした。
 自転車とばして市役所へ向かい保険証の話聞いて、市民税は4期分一括で支払いました。
 で帰りました。
 寝不足だったので寝て、起きて御飯作って食べて寝て。
 歌録音とかレヴュー書きとかいろいろしたいのですが、力至らず寝ます。