sox diary

sox diary

更新遅れまくりんぐ。

 って書くとキモいですね。
 おおおぉぉぉぉぁぁぁああぉキモい。


 というわけで、今までネット上にうpしてきた曲の歌を録りなおし、songsページにてうpしたと同時に、"gloomy smile for the young sister"と"going there"という2曲を追加させていただきました。
 ページ表示後plug inが起動したらストリーミング再生が出来ると思います。
 "gloomy 〜"は初めてのインストトラックでして、ヨーロッパ風インストhip hopをイメージして作ったのですが、結局なんか普通の暗いエレクトロニカになってしまい、自分の才能のなさに失望してしまいます。
 "going there"はlo-fiサウンドを基調としたショボイインディーpopを作ろうと思っていたのに、途中からオーケストラアレンジが入るわ歌が下手すぎるわで、自分の才能のなさに失望してします。
 ちなみに歌録音中は窓閉めて布団をかぶって歌うので、暑いわ息苦しいわで最悪な気分ですが、お隣さんに迷惑をかけるともっと恐ろしいことになるのが目に見えておりますので、平気です。
 ちなみにまだウチは扇風機出してません。
 クーラーなんかは使いません。
 飲み物も水道水か、お湯沸かしてhot coffeeを飲んでます。
 夏バテ防止政策なので。


 それにしても台風がきますね。
 今年初上陸の台風にしてやたら勢力がでかいという恐ろしき台風で、九州地方や関西の方では結構な被害をもたらしているという。
 でもどうせ千葉県に来る頃にはすっかり勢力も弱まってただ雨を降らせるだけなのでしょうとか思うと 何か不謹慎で申し訳ない気分になるのです。
 特に利根川付近以外だったらたいした自然災害に見舞われないので、落ち着いて暮らすのにはとてもいい県なのではないでしょうか。
 あ、でも輸送業とか工場とか多いので煤煙やらの公害リスクは高いかもしれないですね。
 あと埋立地は大きな地震があったら沈むとかいわれてますし。
 治安もそんなにイイとは言えないですからね(爆発的に悪いわけじゃないですけど)。
 そして台風が過ぎたらやたら蒸し暑くなるのだろうなってのが今とても懸念していることだったりするのです。


 台風が過ぎたら早速洗濯がしたいなぁと思っているのですが、我が家の洗濯機の埃ウケは洗濯するたびにそれなりに埃を溜めます。
 ボクはその埃ウケの溜まり具合が毎回楽しみで仕方なく、洗濯が終わるとポイっと捨てて清々しい気分になるのです。
 てなことを何人かの友人に語ると、「一回でそんなに溜まらない」とか「埃ウケなんてない」という楽しみを共有できないような返答が返ってきて凹みます。
 きっと埃が溜まるのはボクの部屋がかなり埃っぽいという証明なのでしょうね。