sox diary

sox diary

5月にして蒸し蒸ししますな。


 台風来ているし、まるでもう梅雨というか初夏というか。
 湿度も高いし洗濯物が乾かなくて困りますね。
 除湿機必要かなぁ。


 この日は昼ぐらいまでグダグダして、お昼にはにゅう麺を適当に食べました。
 午後から自転車で出かけて、武石インターらへんまで行き、味噌ラーメンで有名な田所商店の位置を確認して帰宅。
 晩御飯は炊き込みご飯とポテサラなどでしたが、ウチの炊飯器は古い所為か炊き込みご飯を作ろうとしても高確率で生煮えになります。
 米に火が通らないまま終ってしまうんですよね。
 具を混ぜないようにして、水の量も増やして無いんですが。
 炊飯器がダメなのか、やり方がダメなのか、謎。