sox diary

sox diary

色即是空。


 てどういう意味なのか調べたら、難しかったsoxです。
 ちなみに四字熟語は中国由来で、漢文とかのまんまです。
 語学教育のgdgdな日本では四字熟語は中学で習う気がしますが、初等教育として取り入れるべき大事な概念がここにはあると思うのです。


 今日は仕事でした。
 土曜日ということか、3連休の所為なのか、出勤少なすぎ。
 というわけでスポットさん多すぎ。
 経費大丈夫なのかこの企業は。
 倉庫業による価値創造でなんだろうな。
 難しいな。


 こないだのgoomiのliveの写真をup。

 liveの写真は結構簡単にサマになると思っています。

 あぁgoomiはイイbandだ。
 観て楽しいし、聞いて楽しいし。
 そういえばgoomiのフジイさんが「soxの写真は綺麗なのにサイトだと(日記の幅が)狭くて勿体無い」と仰ってくださったので、使っているweb album、はてなfotolifeのurlを。
 http://f.hatena.ne.jp/minel/
 右側のフォルダによってカテゴリ分けされているので、どうぞお試しあれ。
 サイトからlinkさせた方がイイのだろうか?


 仕事の後、直で津田沼の古着屋nakedへ。
 駅のホームから普通に見えるので気になるヒトも多いはず。
 今日はお客さんとか関係者集まってパーティなわけです。
 一応kaldi coffee farmにてタイのビールとマロングラッセを買ってから参戦。
 名前を挙げてしまってイイのか分からないけれども、中国から来日して一ヶ月のティンさんや小学校の先生とかサノさんとかタケムラさんと、お菓子を食べながらいろいろ話す。
 こういうカオスな人間関係を築くのが楽しいです。
 いろんな方ともっと深くコミュニケーションをとってみたい。
 勿論相手方のペースもあるから急には無理だけれども。
 10時くらいに解散。


 自宅まで歩いて帰るけど、まだちょっと暑い。
 でも歩くことは好きだし。
 晩御飯に、玄米に柚子ポン酢とスベリヒユを混ぜて炊いてみる。
 意外と喰えた。
 スベリヒユにはアブラムシがつきまくっているので、洗い落とすのが大変だった。
 もしかしたら落としきれてないかもしれないけど、炊飯器なんて高圧蒸気滅菌的なので無視。
 明日はhappy prince主催のyugoさんちに仕事しに行く。