sox diary

sox diary

アサリの街。

 今日は実家に帰ることに。
 しかし早く帰ってもしょうがないので自宅でゆっくりしました。
 つっても何をしていたか良く覚えてなくて、多分11日の日記を書いていたのだと思うのです。
 洗濯もしたかったのですがすでに雨が降っていたし、明日・明後日も天気予報は雨。
 千葉県は水不足とは無縁の土地だからなぁ。
 自宅はクーラーつけないので湿度も高いです。
 服とかベッドシーツとか適度に洗濯していかないと、すぐ臭いを発してしまう気がします(というか多分もうしてます)。


 で何だか良くわからないですがやっぱりオーディオインターフェイスの調子が理解不能なので楽器屋さんにもっかい持って行く事にしました。
 その前にベーカリーへ行って昼食。
 やっぱりベーカリーのパンは美味しい。
 なんかこうコンビニの惣菜パン・菓子パンみたいなダルーい感じがなくてシャキッとしているというか、わかりやすくいうとフレッシュなのです。
 そしてマクドナルドにいるような腐った若者もいないので落ち着いて食事ができます。
 あとブレンドコーヒーおかわり自由なのが嬉しいです。
 その後本屋よったりスタバ行ったりして楽器屋へ。
 本も色々欲しいのあるんですけどね。
 advance of zの単行本も欲しいし、浅野いにお氏の作品も集めたいし、もやしもんも気になるし、別にのだめカンタービレも好きだし、こないだ小田扉氏の漫画を久々に呼んだら面白かったし、何か他にもいろいろあると思うけど思い出せません。
 しかし物欲はいまは抑えまくっています、というか元々あまり無いのですが。
 だからamazon.co.jpでのcdバカ買いも全然してません。
 服も以前よりかは買ってないなぁ。
 そういえばstudent aさんがリリースしたアルバムをやっとipodにて聞いたのですが、楽しそうな事やっているなぁと思って、少し嬉しくなりました。
 綺麗なgtの旋律が気持ちよく、グルーブもゆったりしてshoegazing slowcoreです。
 そして失礼ながら歌がヘタなのに非常に親近感が湧くのです。


 で実家帰るのです。
 今日は総武線快速に乗れ、しかもすぐ座る事ができたのですが、座って右側の女性が寝こけてくるのです。
 と思ったら座って左側の女性も、右側ほどでもないにしろ寝こけてくるのです。
 しかも良く見ると左側の女性の隣の女性はボクの左側の女性に対してもっと寝こけていて、頭とかかなりもたれかかっていました。
 この様な寝こけの中心にてボクは乗車中常に緊張の最中にいたわけでして、下車した後はなんかどっと疲れてしまいました。


 実家に帰ってからは一旦お茶して、それから元wolfsbaneのたくちゃんに頼まれていたジーパンのお直しを始めました。
 モノは黒ジーンズ2本だったのですが、ちょうど実家にはボクが厨房のころに穿いていた黒edwin(dickiesのような素材の)パンツがあったので、異素材のコラボでもしてみようかと思い修理に取り掛かりました。
 その途中で晩飯だったりしたのですが、まぁ修理は26時頃に終了して今こうして親pcで日記を書いているわけです。


 ボクはpc操作ではマウスは使いません(というか使えません)。
 マウスは調子悪くなりやすいですし、調子悪くなるとカーソル操作に非常にストレスが溜まる上に、やたら肩がこる気がするので嫌いなのです。
 自宅pcもlive用pcも親pcも全部ノートpcでして、普通ノートpcにはタッチパッドトラックパッド?)が備え付けられていて、ボクはこれを良く使います。
 タッチパッドはメカニズムが単純で故障しにくく、また電力消費が少なくて、タッチパッド右端で窓のスクロールが出来たりなかなか便利です。
 絵を描くときもタッチパッドを使っていて、これで絵を描くと非常にヘタクソな絵が描けるので楽しいのです。
 デスクトップpcはタッチパッド別売りだと思うので、ボク的には有事の際にはちょっと不便ですね。


 時間があったら曲の歌録り直しをやろうと思っていたのですが、もう13日で深夜ですし、元気も無いのでさっさと風呂入って寝ます。
 さようならぁ。