sox diary

sox diary

よっしぃ。

 最近寝つきが悪いというか、夜寝る気がないというか、朝寝る感じで駄目人間まっしぐらです。
 朝は2週間前ほどに面接を受けた会社から電話がかかり、今度社長と面接をしてくださいとの連絡をいただきました。
 落ちたと思っていたのに…。
 というかバイトの身分で社長と面接か、恐ろしや…。
 この日記を見られていて、突っ込まれたらどうしよう。
 変なこといっぱい書いてあるからなぁ。。。
 皆さんは自分の日記やblogで自分の本名や顔を公開していたりしますか?
 ボクはバンドサイトという性格上中途半端に自分のプライバシーを露出しています。
 内容によってはそれが未来に不利に働いたり、有利に働いたりするかなーと思います。
 元google社員の方で、運営していたblogを理由にたった勤務11日で解雇されてしまったヒトもいたりします。
 意外となんとなく書いた文章が予想しない出来事の呼び水になったりして、情報化社会というのは本当使いかたを誤るととんでもないことになります。
 ボクが言っても何の説得力もないけどw。


 さて、一昨日よく行く某古着屋で出会ったよっしぃというヒトと今日遊ぶ約束をしていたので、彼の元へ向かうべく電車にのって出掛けました。
 彼は音楽に関して大きな興味を抱いているらしく、ボクの音楽も聴いてみたいとの事で、cdに焼いた音源を持参しつつ。
 家は駅からすぐ近くで、辺りはゆったりした背の高い建物の少ない街でした。
 ほんで、家についてからはgtを弾いたり、音楽の話をしたり、旅の話をしたり、生活の話をしたり、作家の話をしたり、服の話をしたり、スイカを頂いたり、いろんな音楽を聞かせてもらったり。。。
 出会ってたった2日でかなり深い話をした気がするなぁ。
 といってもボクはこの日記でボクやそれ以外のことに関してもかなり深い話をしているつもりなので、大したことではないのかもしれないけど。
 面白い視点で人生を見ているヒトと知り合いになれたので、嬉しかったです。


 自宅に帰ってからは別に普通。
 ヘイズル改の制作を進めたり。
 今日は右足作り終えました。
 前回作ったジム・クゥエルよりも足のパーツが多く、塗装やらスミ入れする箇所も多くて大変だけど作り甲斐は大きいです。


 全然関係ないですがいきなり食の話でもしてみます。
 某食肉加工会社の不祥事が発覚して結構な騒ぎになってました。
 いろんな肉を混ぜてたとか何とかで。
 ちゃんと中身を表示しないのは、アレルギーとかの安全面や法律的にとか確かに問題ですが、イレギュラーな視点から見てみればイイ点を見出せたりもします。
 とりあえずウシ君・ブタ君・トリ君等の家畜達の立場になってみれば、せっかく人間の栄養となるべく生まれ育ってきたのだから、その生を、血肉を十分堪能してもらいたいものだと思います。
 食べ物として天寿を全うしようとしたのに、余ったから廃棄されるなんて泣けるじゃないですか。
 それだったらまだまぜこぜにされて食べてもらったほうが救われる…なんてことはないかもしれないですが。
 そんなこといっても、コンビニやら外食産業の毎日の売れ残りの廃棄の量とかと比べたら小さな問題ですけど。
 あと栄養面でもいろいろ。
 牛肉は他の家畜の肉と比べてコレステロールが多いので、血圧の高い方などにはよろしくないです。
 他の家畜の肉が混入することによってコレステロールの含有率が少し下がるわけですがどうでもいいですかね。
 ブタの肉はよく火を通さないといけないといわれています。
 ここを観るとその理由がよく分かり、激しく豚肉を食べたくなくなると思うので観ないことをお勧めしますが、ブタの脂肪にはビタミンかなんかが含まれているのでイイですよ。
 鶏肉は皮さえ食べなければ高タンパク低脂肪で言うまでもなくイイ食材です。
 一度にいろんな栄養が取れるなんてちょっとイイかも。
 内臓も混ぜられていた気がしますが、たとえば肉食動物のビタミンやらミネラル源は草食動物とかの内臓だったりするので、野菜いらずの肉食品ということになりますかね。
 企業としても廃棄コストが下げられると思われるので、スリムな経営が出来るのかもしれません。
 ゴミも減るので地球に優しい、省エネ企業。
 あと実際に健康被害が出てこないが為に、このような不祥事が何十年も露にならなかったとも言えると思います。
 コンビニ弁当に使われているどこぞの国の化学薬品まみれの野菜の方が、余裕で健康を損ねる上に大きな問題を抱えていると思うのです。
 そういった問題の大小を争うのもナンセンスですけど。


 あぁどうでも良くなってきた。
 明日は曲作ろ。