sox diary

sox diary

人間の怖さは虫のそれの400%程。


 最近朝を嫌いにならなくなりました、soxです。
 職場で普段顔をあわせている女性たちは、やたらと虫を怖がります。
 女性じゃなくても、怖いものは何と尋ねられて虫を挙げるヒトは少なくないですね。
 ボクはヒトのほうが怖いですが。
 虫は殺そうと思ったら殺せるじゃないですか。
 別に殺すつもりは無いですけど。
 そして一般的な「虫」というカテゴリは、生態系の中でもとても大きな歯車です。
 道端に咲く花を愛でる気持ちがあるのなら、その生命に係る存在を邪険に扱ってはいけません。
 それでも貴方が虫は嫌だと仰るなら、他の人間が住める惑星を探すことをお勧め致します。


 今日は仕事でした。
 今まで応援に呼ばれなかった部門にも、最近は呼ばれるようになったので、もっと新しい仕事を覚えて自分の血肉にしようと思っているのですが、今週はとにかく忙しくてお預け。
 忙しいといっても私事で、簡単な口約束だったり本業だったりイロイロなんですが。
 まぁ建設的にやっていきます。


 アフターファイブに、津田沼の某古着屋というかnakedていう店に行ってきました。
 作ったステッカーを置いてもらう話をしていたので。
 その後いろいろ話をしていたら、可愛らしい女性のお客さんが来店されて、何故かそのまま店長と3人で古着屋の話やアメリカの話、音楽の話などいろいろする。
 今時っぽくない女の子だなぁと思っていたら、ボクが持ってきたステッカーを早速持ち帰ってくだすったので、とても嬉しかったのです。 
 あとtシャツ2枚買いました。


 独りになってから、津田沼ジャスコの花まるうどんでとろろ昆布うどんを食べる。
 京風うどんのつゆはいつも全部飲むべきなのかそうでないのか、悩みます。
 色が薄いからって塩分が薄いわけではないと聞きますし、だからといってボクは汗っかきだから塩分はある程度摂った方がイイかもしれませんし。
 あと脂肪もそんなに摂取しないので、揚げ玉とかは意外と貴重な栄養だったりするのです、ボクにとっては。


 帰宅してから納豆御飯を食べる。
 自家栽培しているミツバを添えて食べたけど、野生のは香りが強かったです。
 別にイイけど。
 ヒメジョオンも食べられるらしいし、その辺に生えていたので、今度抜いて帰ろう。


 "death cab for cutie"の新作album、"narrow stairs"から"cath"のvideo clip。

 何か切ないけど情けない、でも素敵なvideo。
 ていうか細かいフレーズの混ぜ方とか、やっぱり凄いな。
 death cabのvideo clipに出てくる女のヒトって、皆同じヒト?