sox diary

sox diary

初仕事。

 というわけで初仕事でした。
 ブランクがあった肉体には結構応えました。
 まぁでも適度に緊張しつつ適度にマイペースで頑張りますよ。
 つっても仕事っぷりを日記に書いてもアレなので。


 関係ないけどボクはiphoneは欲しくありません。
 電話できるmp3 playerは今のところ別に。
 勿論iphoneの利点はそんなところにあるわけじゃなくて、ネットが出来たり動画が出来たりとかメディアのもっと新しい形の先駆けになるんでしょうね。
 よく知らないから大きな事いえないですが。


 最近この日記のヲタク密度が上がった気がします。
 なんか気になるといろいろ情報を調べてしまうんですよね。
 とくにwikipediaとかはリンクも多くて芋づる的に情報収集が出来るのです。
 今日も夜中に韓国のインターネット事情を調べてるうちに、韓国が日本を含むいろいろな諸外国に対して抱いているコンプレックスとかが垣間見えたり。
 つか外国にコンプレックスを抱いていない国なんてないでしょうが。
 それにコンプレックスを持っていることも別段悪いことではなくて、何かの欲望の燃料として消化できればとても健康的に機能します。
 恋をすると女性はキレイになるとかいいますもんね。
 ボクが前の仕事をしていた時はとにかくお洒落の流行を意識しなければいけなかったし、服装にもそれなりの気を使わなければいけない感じでした。
 実際意識とかができていたかというと、そんなことはあまりにもできてなかったと思いますが。
 多分お洒落と思われたい、とかモテたいと考えてなかった気がします。
 で仕事をやめるとやはりそのストレスから開放されて、興味が一気にヲタク方向に向かったようなそうでもないような。
 やっぱりガンダムのことやインタネット、ソフトウェアやハードウェア、インディーミュージックのこととかに対してもっと造詣を深めたいという抑圧されていた情熱を開放できるようになったのは大きいかもしれないですね。
 冷静に考えればipodの名前がnico(from sexy voice and robo)とかlive用pcの名前がhenrietta(from gunslinger girl)とかはキモいか。
 というか機械に名前付ける時点でキモいのだろう、常識的に考えて。
 名前をつけてやるby spitz


 ところで2ヶ月前くらいから髪の毛にある処置を施すようになってから、髪の毛がバッコバコ抜けます。
 で伸びるのが早くなった気がしますし、髪の毛が太くなった気もします。
 まぁまだまだ人体実験を続けて経過を観察していきたいと思いますね。