sox diary

sox diary

tシャツとmp3。


 liveをしばらく休む事にして、曲作りと音楽勉強を進めようと思っているsoxです。
 とはいえ、平日は副職に力を入れます。


 今日も仕事。
 やらなきゃいけないことが少ないので、適度に働く。
 職場では多分ボクはそんなに嫌われていないと思う(というかどう思われているかあんまり気にしていない)。
 で基本的に休憩は独りでいるし、自分から誰かに話しかけるような事もあんまりしないな。
 この立場でいるとみんなのいろんな意見が聞けるから、ボクはイイトコロに立っているのかもしれないなぁと考えたりする。
 ボクは職場では全くイニシアティブを握っていないけど、個人個人の利害を読み取ってそれをフィードバックできるよう努力したい思う。
 ボクがいるところみたいな職場にとって一番大事なことは、「効率」以外に他ならない。
 それに対し、感情論が生む軋轢程邪魔なものはないから、利害を調整できる立場に立てるよう、いろいろ情報を得なきゃいけないな。
 と言うような事を、最近異動した職場の上司と久しぶりに会って話した。
 彼は間違いなく「職場の上司」なのだけど、ウチで楽器弾いて遊んだりと、仕事だけの関係にしては勿体無いなと思わせるヒトだった。
 と書くと凄い恣意的で尚且つ腹黒い感じだけど、まぁ単純にもっと仲良くなりたいなぁと思ったわけでした。


 最近はこの日記のリンク元は、homeからよりも、昨日・一昨日に渡って言及しているアイドルユニットのはてなキーワードからの方が余裕で多い。
 でもボクは彼女等について、はてなキーワードから得られる情報ぐらいしか知らない。
 あと「おはよう日本」の日本道路交通情報センターのレポーターのお姉さんを検索してくるヒトも多い。
 そのヒトについても詳しい情報が載っているわけではないし。
 なんつうか駄目日記だなぁ。


 さぁ明日も仕事だ。