sox diary

sox diary

twitter始まる。


 どうも寝坊soxです。
 今日職場のヒトと計3人でお酒を飲んだのでちょっと体が。
 そうでなくても普段眠いし。


 今日は病院でした。
 最近はなかなか調子がイイので、診察も速攻で終わらせてしまった。
 そんでお昼御飯はまわらないけどリーズナブルなお寿司屋さんへ。
 母がこないだ誕生日だったので一番安い散らし寿司を奢る。
 それから母が無印良品の店に行きたいと言うので、富津まで運転してみた。
 ボクは普段隣の市への病院の往復を運転するだけなので、運転量はとても少ない。
 だから2つとなりの市まで運転するっていうのは、結構な遠出だったり。
 でも難なく(?)富津のジャスコについて軽くフラッと買い物して帰る。
 ボクは何も買わなかったけど。


 それから自宅へ。
 帰りの内房線は高校生と一緒になったけど、やっぱり内房線の乗車マナーはかなり悪い。
 ドア付近に座り込む男子高校生がいたんだけど、電車が駅に着くと立ち上がっていて、なんか中途半端なワルぶりが滑稽だった。
 あとbox席で向かいの席に足乗っけてしまう学生とか。
 なんだろう、女の子も多いからワルぶって格好つけてしまうのかなぁ。
 いや女子高生も自分の席の隣に鞄置いちゃったりして、マナーイイとは思えないんだけど。
 ボクはこんな地域で育ったんだなぁ、と感慨に耽る。


 自宅についてからは職場のヒトと飲み。
 羊肉を食べれるお店を選ぶ。
 こういうときはベジを発揮できないので、普通に食べる。
 better than nothingなので。
 それから何故かウチに来る運びになったので、あるものを急いで始末してから招く。
 いやー参った。
 職場のヒトのうちの1人は凄い寒そうだったので申し訳ない気持ちになったけど、暖房つける気にもなれないので、本当スイマセンでした。


 ところで知人の誘いでtwitter始めました。
 twitterてのは一言blogというか矛先のないチャットというか、まぁそんなようなものです。
 気になるヒトはwikiとかで調べてください。
 誘って欲しかったら希望をお願いします。
 それはともかく、twitterをこのはてなdiaryの上部に表示させてみました。
 はてなモジュールの中でrssモジュールと言うのを利用します。
 <hatena name="rss" url="http://twitter.com/statuses/friends_timeline/xxxxxxxx.rss" listlimit="5">
 urlにはtwitterrssのurlを挿入して、件数制限であるlistlimitを設定すれば、その数だけの最新の記述が表示されます。
 他にもrssモジュールには沢山の機能があるのですが、日付表示とか反映されなかったので割愛しました。
 適当にしか調べてないので、もっと研究が必要かも。


 さて明日はliveです。
 今回も誰も来る予定がないですがやります。
 場所は赤坂tenjikuで出番は19:00から。
 誰か来てくださいな。