sox diary

sox diary

liveする。


 更新遅いsoxです。
 だから今日は、かいつまんでさらっと更新しよう。


 さて今日は赤坂tenjikuにてliveでした。
 どうせお客さん来ないと思って適当にチケット代かいたら、昨日一緒に飲んだ職場の先輩が観に来てくだすったので、あせった。
 ボク以外のbandは全てメロコア・パンクぽかったかな。
 ボクはメロコアと言うジャンルはかなり嫌いだけど、その理由を文章にしようとすると上手くいかない。
 何となく思うのは、ジャンルとしての形が出来すぎていて、発展性がなくて、面白みに欠ける、ということかな。
 punkだったらnew waveとかdisco punk、avant、noiseとかは好きかもなぁ。
 衝動的で混沌としている音楽みたいな。
 何を偉そうに語っているのかボクは。
 ボク自身出来ているとは思わないけど、規定のジャンルから逸脱したような、枠に納まらない表現を模索していたい。
 それを世の中のいろんなbandに求めるのはお門違いなのは分かっているけど、同じフィールドにたっているのだから、お互い学び学ばれるような関係を築きたい。
 今日の対バン相手からは全く話しかけられなかったから、相手の考えている事は分からない。
 ボク自身のコミュニケーション能力の問題かもしれないけど、表現に対してノーリアクションなのは悲しい事かもなぁ。
 普通に死にたくなるし、音楽をやめたくもなる。
 それで、今後どういう身の振り方をするか、自分のdirectionを考えていかなきゃいけないなぁと強く思うわけです。


 全然サクッと更新できてないwww。
 晩御飯は大戸屋でした。
 やっぱり美味しい。