sox diary

sox diary

鼻風邪。


 食器も体も殆ど水洗い、soxです。
 そっくさ、臭い。
 でも臭いは自分本人では良くわかりません。
 知り合いにかいでもらうしかないかなぁ。


 今日は仕事でした。
 鼻風邪で調子悪いからきついかなぁと思ったのですが、何とか切り抜けました。
 「何とか」ていうかまぁ普通に平気でした。
 ボクは職場では「フリーターの立場で感情と利害の調節センター」になりたくて励んでいます。
 なれるかどうかはわかりませんが、なりたいと言う気持ちがここでは重要だと思うのです。
 そのための努力がこの先何かに役立てると思いますし、ボクの経験上、一見関係ない事柄でも何でも現在対峙している事柄に結びつけて思考を発展させることが出来るヒトこそ素敵だと思うのです。
 だからそういうヒトになりたい、とボクは考えながら働いていたりします。
 あと独立のための資金稼ぎってのもありますが。


 いろんなblogシステムを見ていて思うのですが、1個の記事が表示されているときに「前の記事」、「次の記事」というボタンが備えられていたりします。
 「前の記事」というのは先にある記事と言うか、1つ新しい記事を指し、「次の記事」というのは現在の記事の後ろにある記事で1つ古い記事を指しているようです。
 しかし英語で記述されると「前」="previous"で「次」="next"となっているシステムもあって、一般的に"previous"は「以前の」、"next"は「新しい」という意味だと思うのです。
 そういうわけでblogを見ていると混乱することが良くあります。
 まぁそれだけですが。


 今さっき気付いたのですが、朝方nhk教育チャンネルで火曜日の午前6:25〜30の間の「ことばおじさんのナットク日本語塾」に出演する情報をgetしました。
 これはレギュラーではないのかなぁ?
 あぁもっと見てぇ(キモくてすんません)。
 雨が。