sox diary

sox diary

朝寝坊。


 朝寝坊して昨日付けの日記がかなり遅れました、soxです。
 今日の陽が出る前に洗濯物干して、今日仕事帰ってから取り込もうと思ったのですが、明日の未明になっても干したままの状態です。
 まぁ要するに2/2に2/1の日記を書いていて、2/2の午前2時になっても干しっぱなしということね。


 今日は仕事でした。
 疲れたなぁ。
 ちょっと前は仕事明けに帰ってきても、本職に勤しむ余力があったけど、今は復職で精一杯です。


 ボクの個人的な好き嫌いを書きます。
 ボクはモノトーンのファッションがあまり好きではないので、普段着る服もわりといろんな色が入ったものが多いのです。
 で通勤時間に電車に乗ったり、通勤時間でなくても都心などで電車に乗ると、モノトーンの装いの乗車客だらけになるのです。
 サラリーマンのスーツはすべからく白黒だし、淑女なんかもコートが白黒で鞄が合皮且つ金銀の装飾がついていて、大学生や専門学生なんかもそんな感じ。
 せっかくボクラはカラフルな世界に生きているのだから、電車内でも目を楽しませてくれよ、なんて厚かましい事を思ってみたり。
 そんなわけで電車の中で人間観察はよくしてしまうのですが、最近は女性の化粧が気にかかる。
 肌の色とあわない、生気のないような青白いファンデーション使いつつ、口紅はパッション溢るる真紅でアイシャドウがべったりしたようなおばちゃんを見ていると、何だか悲しい気持ちになったり。
 しきりに手鏡で細かい調整を繰り返す女の子も多いけど、調整の前後で変化してなかったり(本人にしか分からないんだろうなぁ)。
 サラリーマンの肩幅は明らかに電車の独り分の幅より大きい。
 特に携帯いじくっているヒトが沢山いるけど、皆何しているんだろう。
 メールかインターネットかゲームかワンセグか。
 何様なんだって話だけど。


 1回の睡眠に2、3回は起きてしまう。
 だから「ぐっすり寝れた」て感覚はなかなか得られない。
 精神的なもので寝れないのかな。
 眠剤はない事ないけど、寝坊は怖い。
 そもそも睡眠時間は毎日少なめだなぁ。


 さっきperfumeの「ポリリズム」のpvみたけど、ヴォコーダーの効き具合がイイ。
 中田ヤスタカプロデュースと聞くと、capsule繋がりでdeviceとかfruitsとかtuneとかとも繋がってchoki choki繋がりで結局shimaとか関係あるのかとか勘繰ってしまいそうですが。
 凄くステレオタイプな思考回路でゴメンナサイ。