sox diary

sox diary

通勤。

前職は1時間弱の自転車通勤でしたが、今の仕事だと1時間半弱の電車通勤になりました。

シフトによっては時間帯がかなり変わるので、混み具合も時間によって様々です。

やはり、いわゆる通勤時間帯である朝と夕方~夜はとても混みますよね。

東京と千葉間は複数の鉄道が東西を抜けてますが、どれも物凄く混みます。

個人的には京成電鉄が好きですが、今回は運賃の影響で全く使わないんですね。

あの京成のアウトローな感じ、好きですよ。

今日の帰りの電車内、ホームレス的なヒトがいて異臭を放っていたので、駅に着くたびに「お、席空いてる」つって近寄っては離れていく乗客が多発していましたね。

経済的に破綻しつつ必死に生きているのか惰性で生きているのか、どうしてそうなったのかこれからどうなってどうするのか。

ボクだったらどうしようかしら。