sox diary

sox diary

総武線各駅は混んでいます。

緊急事態宣言が解除され、通勤だけでなく通学の方々も増えてきて、電車の中は混み混みです。

特に高校生って固まるし、運動系の部活やっている子はカバンが凄く大きい事も多いですし、スポーツ系の学校であれば尚更リモートとか出来ないですし。

サラリーマンたちも、結局自粛が解ければ通勤せざるを得ない感じなんですかね。

折角高い家賃払ってビルやら事務所やら借りているのなら、通勤した方がイイとか良く分からん理論が通ってしまうのでしょうか。

家賃払わない方がイイし、交通費払わない方がイイでしょう常識的に考えて。

そういう、身軽にシステムやチームをネットワーク上に移行できる会社や事業は、やっぱ限られていそうですね。

それに、いきなり新卒新人をリモートで育てるなんて、厳しいかもしれませんし。

とりあえず小売りのボクには全く関係のない話ですが。