sox diary

sox diary

cokiyuばかり聞いている。


 仮眠とったら汗まみれ、soxです。
 寝汗が異常。


 今日もlive用pcで日記を書いています。
 生活用pcは文字入力だけで数秒固まったりする困ったちゃんなので、live用pcでのタイピングは非常に快適です。
 生活用はwindows xpインストールし直した方がイイのかなぁ。
 でも結構長く使っているし、スペックもかなり低いから引退かなぁ。
 ちなみにlive用pcのliveを5.2.2にバージョンアップしました。
 アップグレードは有償だから、もっと長い目でやろう。
 各種プリセットやエフェクターとかもダウンロードしてみようかな。
 普通に表現の幅が広がるかも。
 本当はアナログシンセのソフトウェアが欲しいけどね。


 今日は仕事。
 残業少なめで帰れました。
 雇うほうも人件費がかかってしょうがないようだね。
 特にいわゆる派遣バイトはモチベーションも仕事の質も低いのに、お金はそれなりに取って行ってしまうから、雇うほうとしては結構キツイと思う。
 でもレギュラーとして雇う人件費を考えたら安いのかな?
 急に人数が必要になったときには便利なシステムだけど、正確で迅速な作業を進めるには足枷になりかねないし、難しいところ。
 ボクはレギュラーだからイイけどさ。


 ひげそらなきゃな。