sox diary

sox diary

節分。


 輸入してまで手に入れてる大豆をその辺にまいちゃうなんて、勿体無さ過ぎるだろ、soxです。
 大豆の自給率は平成16年度でたったの6%です(農林水産省)。
 いくら日本の伝統行事だからって、大切にしてくれなきゃ困っちゃうんだからね!


 そんなわけで雪が積もりました。
 千葉県で雪が降ることは非常に稀なので、あな、めでたしや。
 しかし千葉県はこう中途半端に暖かいので、積もった雪は地熱やらなんやらで次第に溶けて行き、道路上はべチョべチョになったり、雨のときより深い水溜りが増えて大変困ります。
 こういう時は氷点下の北海道とか素敵ですね。
 雪の中を生足で闊歩する女子高生の気持ちは良く分かりませんが。
 そういえば女の子って、高校生の頃は平気で足出すのに、大学生になった瞬間皆恥ずかしがって長ズボンになります。
 「何で高校生のときは出しても平気だったの?」と尋ねると「分からない」という答えが返ってきます。
 心理学的に誰か検討してくださいませんか。


 今日の買い物はamazonにて、
cokiyu / mirror flake / flau
を購入。
 イイねこれ。
 非常にミニマル。
 日本エレクトロニカ界隈の動きがもっと盛り上がればなぁ。


 あとtwitterで書いたとおり、正午のimage videoを買ってしまいました。
 死んでしまったほうがイイかと思われる。


 あとperfumeのpvいろいろ見る。
 素晴らしいね、ただのアイドルにしておくのは勿体無い。
 振り付けが面白いし。
 そういえば一昨日の日記でちょっとperfumeに言及しただけで、はてなのkeywordから沢山のヒトがこんなクソ日記をご覧になってしまったようで、大変ご迷惑をおかけしました。
 申し訳ありません。


 曲作り進めた。
 microkorgの録り直しと歌入れ、リズム編集などなど。
 粗品的な曲になりそうだな。
 某livehouseの店長には「歌下手」と言われたけど、soxとしてのボーダーラインには届きそうだなぁと、今日の歌入れで思った。
 しかしこの曲でボクはlive中に何をしたらイイんだろう。