sox diary

sox diary

眠る日曜日。


 読書とガンプラ作成に没頭しつつ惰眠も貪ったsoxです。
 おかげで日記を更新しないまますでに24日を迎えてしまいました。


 休日という事でやりたいことをやろう、といつも思うのですが、休日で一番やるべきことは睡眠時間の清算であったりするので、1日5回位寝るのですが、その度に寝汗をかいたりして汗の処理が大変です。
 ちょっと前までは寝汗がアトピーに影響するんだか何だかで痒みが酷く、肌の炎症がかなりでていましたが、こないだ皮膚科に行ったおかげで状態はとても良くなりました。
 やはり西洋医学の力は偉大だなぁと思ってしまい、様々な弊害を生活改善で乗り越えたいという気持ちを挫かれつつも、その効果に身を預けてしまいます。


 あとはガンプラ作ったり、サイトのちょっとした更新をしたり。
 サイトに関しては細かい更新が多いので、それがgoogle順位をあげる要因になったりするのかと思いますが、別に競合がいるわけでもないです。
 でも始めた当初はsarbanes-oxley法関連サイトや、野球関連とかに埋もれていたりしたので、今googleで1ページ目に出てきたりするのは自分でも不思議です。
 更新で2番目くらいに重要なのがレヴューだったりするのですが、homeにてレヴューしているのをこの日記を見ている人は知っているのかしらん。
 これも結構検索対策に貢献しているのかも。


 そういえば全然曲作りをしていないなぁ。
 曲作りはボクの本業のはずなんだけど。
 一応夜道を歩く時なんかにどんな曲を作ろうかなんて考えたりもするけど、新曲作りのヒントは出てきません。
 やっぱり楽器弾きながらイイのかもしれないとthe album leafを聞いていて思うけど、guitarは前回のlive(3/8だったか)以来ケースから出していなかったりして、かなり怠慢。


 今週はshibuya o-nestにてcokiyuさんやpianaさんが出るのを観に行きます。
 楽しみ。
 目と耳と心の保養。