sox diary

sox diary

寝坊したのでした。


 朝起きたら寝坊発覚soxです。
 睡眠時間が足りないよ。


 今日は仕事でした。
 何か凄い疲れたなぁ。


 帰宅時に津田沼によってブラブラ。
 ユザワヤガンプラを見たけど、旧キットで気になるものは特になし。
 その後parcoへ行ったけど気になるものは特になし。
 スタバのコーヒーは相変わらず美味しい。
 その後ジャスコへ。
 安い服も特になく、食品買って帰る。
 ジャスコから自宅までは徒歩30分くらいでなかなか長距離。
 そういう時間の無駄遣いもそれはそれで必要だと思っています。


 帰宅して洗濯したりいろいろ。
 特になんともアレです。


childs / yui

artist:childs  title:yui  label:static discos
 mexico出身のPaul MarronとGuillermo Batizのデュオによるfirst full album。リリースはstatic discosから16枚目。
 深遠で夢幻なshogazer / electoronica / indie popらへんの音を鳴らしていて、どちらかというとinstrumental寄りなとても気持ちの良いalbumです。synthによる暖かい和音やdelayのかかったguitar、落ち着いたリズムがメインなので技術派というよりも印象派なイメージ。本人たちはその音を"electronic lullabies"と表現していて、確かにボーっとしたり寝るのにもってこいです。
 本人たちのコーラスや男性・女性や子供たちの声のサンプリングも心地良いですが、とても顕著なのがtr.9の日本映画「火垂るの墓」の音声によるサンプリングです。あの感傷的なシーンが蘇って来てかなりヤヴァい。スリーブのアートワーク等を見ても、日本の漫画を影絵にしたようなデザインで、日本文化に対する興味深さが伺えます。morr好きにもお勧めできます。
 メンバーはそれぞれでも個人的な活動を行っているみたいですね。