sox diary

sox diary

皮膚科。


 今日は皮膚科に行ってきましたsoxです。
 近場で皮膚科が思いつかないので、ちょっと遠くの北習志野まで。
 朝起きたら全身の炎症部位に汗がしみているのか、かさぶたが突っ張っているのか、動くだけで体中痛い。
 シャワー浴びて汗を流したのですが、シャワーのお湯も痛い。
 そんなこんなで朝はちょっとゆっくりしながら家を出る。


 北習志野についてから早速皮膚科へ。
 北習志野では皮膚科目的以外で寄った事がないから、街に何があるのかは良く知りません。
 あんまり栄えてなさそうだな、と思ってしまいますが、落ち着いていて済みやすそうではありますね。



 それから津田沼丸善で海部美知著の「パラダイス鎖国」を購入。
 まだ読み終わってないけど、無意識に始まっていた海外に対する興味の喪失とか、それが起こす弊害とか、それに対する生活の提案などについて書かれています。
 web2.0を楽しく有意義に活用したいヒトには是非読んでいただきたい(技術書じゃないですが)。
 作者のblogは"tech mom from silicon valley"です。


 そんで西船橋駅でお昼を食べ、職場へ。
 京葉線が強風の影響で運行を調整していた煽りを喰らうけど、何とか遅刻せずに出勤。
 仕事は忙しかったけどまぁ普通。


 最近疲れが溜まっているのかな。
 タマネギ買ってくるのを忘れてチャーハン作る。
 物足りない。
 深夜洗濯もする。
 明日は晴で比較的暖かいかなぁ。