sox diary

sox diary

sunday people見習って。


 休日寝すぎ、soxです。
 寝てると高確率で寝汗をかきます。
 ヒトに言わせると「こんな寒い時期に寝汗をかくのはおかしい」らしいのですが、逆に寒くて体を温めようとエネルギー消費が起こり布団の保温性が高くて暑くて汗かくのではないかと思い、むしろ当たり前の事じゃないかと。
 ボクの体で起こっていることはただの新陳代謝だと思うのです。


 さて休日はいろいろやりたくなる衝動に駆られるのですが、寝すぎて結局あんまり何もしません。
 とりあえずずっとやりたかった洗濯をしました。
 干す時間が遅かったので、明日まで放置です。
 あとはネットワーキング。
 サイト更新(ほんの少し)。
 というか殆どはどうでもイイ情報収集です。
 myspaceに関しては、対個人とのやりとりが楽しいはずなのに、企画運営では結局プロ万歳状態になってしまっているので、ミーハーsnsと何も変わらなくて面白みがない。
 twitterは知人でやっているヒトがいないので、輪の広げ方に悩む。
 いろんなヒトの一言が投下されるのは、かなり面白みがあるからとてもイイ企画だとは思うのだけど。
 あと様々なサイトでの広告バナーが存在するのは仕方なしに許すけど、デザインがしょぼすぎなのはどうにかならんかね。
 内容もコピーも下世話で、画像のセンスも死んでる広告なんか、貼り付けたいとも思えないよ。


 あとは曲作り2時間くらい。
 だんだん大袈裟になる展開の曲ばかり作っている気がするけど、今回は大袈裟になる度合いが増したw。
 今までになくhappyな雰囲気だけど(勿論一般的に聴いたらやっぱ暗いかもしれないけど)、かなり抽象的でまた大衆性に欠けた感じになりそう。
 もっと分かりやすい曲を作りたいんだけどなぁ。


 寝なきゃ。
 明日も仕事だ。