sox diary

sox diary

結構どうでもいいのかもしれない。

 今日は意を決して告白してきました。
 「働きたいです」て。
 さてどうなることやら。


 あと楽器屋でピック買ったんですけど家帰ったらなくなってました。
 軽音楽部時代の時、ボクはナイロンピックの一番薄っぺらいぺランぺランのヤツを使ってgtを弾いていたのですけど、それから元ba.平井氏から頂いたnara yamahaピックを使ったり使わなかったりしている間になくして、手で弾いたり拾ったヤツで弾いたりしてました。
 で買った早々なくしたというワケであります。
 it's a 情けナッシン。
 あとは古着屋で指輪買ったり、スタバでお茶したりと、欲望のままに行動をとっていました。


 そういえばいろんなblogで盛り上がっているぽいですが、ガンダムの新シリーズ「機動創世記ガンダム00(ダブルオー)」の公式ページがオープンしました。
 で見てみるといきなりストリーミングかよ!的な。
 flashとかじゃ駄目なのかな。
 ストリーミングは重いからキライだよーていうか中身確認してないです。
 またガンダムが沢山出てくる話なんでしょうか?
 ロマンス溢れる(腐女子の皆さんが喜びそうな)話なんでしょうか?
 量産機がバキバキにやられちゃう話なんでしょうか。
 仮面の男とかやっぱり出てきますよね?
 まぁでもまだ情報が全然ないから興味も大してわかない。


 そんなことよりも地球温暖化問題ですよ奥さん
 今日「つながるテレビ@ヒューマン」では、オーストラリアの大干ばつで小麦の不作による値段高騰が生じ、結果讃岐うどんが値上げ。
 あとバイオディーゼルの為に食用の菜種油が不足して、マヨネーズが値上げ。
 家庭から出る二酸化炭素量が90年から去年までで約40%増えているとか。
 やばいですね、殺人的地球温暖化問題。
 加えて国連の「気候変動に関する国際パネル(以下IPCC)」は、「地球が温暖化しているのは「疑問の余地のないこと」」、「今後2100年までの間に、最大で世界の平均海面は59センチ上昇し、世界の平均気温は4度上がる」と発表しています。


 でもですね、ここでは20世紀中にもうすでに平均海面は20センチ上昇しているということや、二酸化炭素と並ぶ温室効果ガス、メタンは1990年代からそんなに増えてないということ、北極の氷は確かに溶けていても南極の氷はむしろ増えているということが示されてまして。
 他にも太陽黒点の影響や宇宙線なんかが気象に与える影響とかもあるはずなのに、IPCCはそれを無視していると。
 ていうか気象なんて不確定要素の極みもいいとこです。
 気象に影響を与えるファクターが未知数過ぎるのに、温暖化の危険を声高に叫ぶのもどうか。
 50年単位で気象のパターンが把握できるわけでもなく、中世は"little ice age"だったなんて話もあるのだから、もっと慎重になってほしいが。
 マスコミさんが煽れば煽るほど素晴らしきエコ商品が売れるっていう商売戦略が企てられているのかも知れぬ。
 もちろん自然を大事にするって言うのはボクは大賛成だ。
 でも自然を大事にするやり方ってのはそう単純じゃない。
 クリーンエネルギーの代名詞、太陽電池にはクロムや水銀、鉛とか使われていて処理が難しいのです(今は代替できているかも)。
 つうか地球温暖化問題の裏では世界の利権が絡んでいるのでは、とかもここに書いてあったり。
 なんせ二酸化炭素排出権とか抑制技術とかは発展途上国に売れるから。


 なんで音楽サイトの日記でこんなことを書いているのか?自分でもよく分からないです。。。
 いいから仕事探せってね。