sox diary

sox diary

情熱。

 今日は西荻窪UENというスタジオでスタジオライブを行いました。


 朝は起きると10時位。
 適当に朝ごはん食べて、適当にシャワーを浴びて、適当に準備して出ました。
 適当に準備をした所為で、イヤホンとかcdとかなんかしら忘れた気がしたけど、特に必須でもないので別に気にしません。
 で、修理に出していたオーディオインターフェイスですが、キャンセル後の発送がライブ当日に間にあわず、しょうがないから1万円くらいのしょっぱいオーディオインターフェイスを買って出ることに。
 ビットレートが最高96kHzてなんですか、そんな低いビットレート、mp3とかでも見たことないわよ。


 中央線各駅で寝ながら西荻窪へ。
 直通なので乗り換えなしで。
 遠いけど楽です。


 予定よりも1時間早くつくと、他の出演者の方がもう既に何人かいらっしゃってる。
 若いなーと思いました。
 というか自分はおっさん過ぎるかもしれないです。
 タメとかと比べても落ち着いているほうかもしれないから。


 出演は2個目でして、1バンド目がavantだったのに対しボクのsoxはやたら暗くてゆっくりで情熱に欠けるから、流れを崩してしまったかしら。
 いや逆にいいコントラストになったかもしれないです(て自分を擁護してみる)。
 来てくれたサワ君、まりっぺ、アカハネ君、ユトク、どうもありがとう御座いました。
 そして呼んでくれたstudent aさんスズメーズさん有難う御座います。
 またなんかありましたら呼んでください。


 今回のライブではstudent aさんと、その先輩であるthe morningsさんがスゴイ良かったと思います。
 student aさんはシューゲイジングしてインディーポップなエモいスローコアで気持ちよかったでした。
 the morningsさんプログレアヴァンギャルドで、殺人的に予測不可能な演奏に酔いどれました。
 artless noteさんもdrがダブルという変則的且つ反則的な編成で面白かったです。
 もっとゆっくり話せたらよかったのですが、酒弱いのにまぁまぁ飲んだ(つもり)なので頭が痛いしお金も時間もなくて無理でした。


 そういやstudent aさん吉祥寺warpでイべント「ぼくのぶん」をやるそうなので観に行きましょう。
 ボクは行きます。


 それにしもボクのライブは情熱に欠けますね。
 汗ビチョビチョになってるにもかかわらず、やっぱり客観的に見て声も小さいしオケも軽め・薄めに作るのでやる気なさそうに見えるだろうなぁと。
 ギターも下手糞だし、どうしたらイイモノだか。