sox diary

sox diary

吉祥寺。

 やっぱり酒が入ると駄目だ。
 体力がまるでない。orz
 こんなに飲酒していたらお医者先生に怒られちゃうな。


 さて今日はstudent aさんと吉祥寺warp共同主催の「ぼくのぶん」というイベントに以降と思っていました。
 そしたら元wolfsbaneのたくちゃんから飲みの誘い電話がかかってきまして、ボクがライブを観に行く旨を伝えると、一緒に観に行くことになりました。
 ついでにたくちゃんにあげようと思っていたoshkoshのペインターパンツを持っていき、またたくちゃんが修理を依頼している穴あきデニムを直すことに。


 そして電車にのる。
 ボクは新宿より西に行くことがまずないので、高円寺や吉祥寺周辺はよくわかりません。
 まぁどうでもいいか。


 たくちゃんより先に吉祥寺についたので、先にwarpの場所を調べておこうと歩く。
 地図は東西南北が記されてないから一瞬迷ってしまった。
 それにしても吉祥寺駅は大きいし、住宅街を想像していたので結構都会だなぁと思う田舎モノです。
 そういえばyugoさんがseemoreで「吉祥寺の本屋といったらブックスルーエ」と仰っていたから、もしアレだったら行ってみようと思っていたのだけど、普通に場所を下調べしていかなかったから分からずじまい。orz


 たくちゃんと合流してからたくちゃんが飯喰いたいと言い出す。
 でたくちゃんは丼屋にいったのでボクはサラダを喰らう事にした。


 そうこうしているうちにopenの時間になって、入場する。
 なんかすげぇヒトの入り。
 こんなにヒト呼べたら死ねるw。
 いぜん西荻窪uenで御一緒したartless noteというバンドさんもいらっしゃったり、paをしてくだすった鈴木さんも来ていたりして、うわぁと思う。


 でイベントが始まる。
 特に良かったのはwooderd chiarieさんとthe guitar plus meでした。
 ちょっと脳みそが疲れているので詳しい言及は避けさせていただきますが、心地よくノレました。
 主催のstudent aは緊張のせいか演奏が粗かったし、歌のキーも取れてなかったりしてたけど、雰囲気や曲の抑揚なんかがよく出てて、観てて楽しかったです。
 ライブ後にメンバに無理言ってcd買わせていただきました。


 それから帰る。
 たくちゃんは大戸屋に行きたかったらしい、というかボクも行きたかったのだけど、時間的に無理だと思われたので、松屋で我慢することにした。


 駅についてから、西荻窪uenと吉祥寺warpで会ったpaをやってくださった方じゃないほうの鈴木君に偶然逢い、一緒に帰る。
 最終的には終電ぎりぎりだったので、あの時大戸屋に行かなくてよかったと思った。
 でも大戸屋の定食をたまには食べたいぜ。