sox diary

sox diary

今日もライブ、明日も?

 今日は午前中は殆ど寝てました。
 やっぱり酒はよくないなぁ。
 体力を根こそぎ奪われてしまう。orz


 でも昨日対バンしたデロッピードロッピーさんのdr.コウちゃんの別バンド、ドロバナを観に行ってみようと思ったし、australiaからabesadaというba.4人の不思議バンドさんが来るというし。


 で新宿に着く。
 ボクは嫌いな街ランキング1位新宿、2位渋谷なのです(レコード屋さんは別ですが)。
 ゴミの街だなぁ、汚ねぇなぁと思ってしまう。
 そのゴミゴミした感じが好きだというヒトもいますね。
 あと街行くヒトがみんないきっているというか、衒いがあるというか、格好イイですなぁと皮肉ってしまう。
 まぁいいか。


 途中のコンビニで菓子パンを食らう。
 簡単にカロリー補給するなら菓子パンはもってこいだ。
 特にコッペパンとメロンパンのカロリーは物凄い。
 ブドウ糖がノウミソに足りないなぁという時は菓子パンに限りますね、ってのが持論。


 新宿motionにつく。
 狭いけど洒落たライブハウスでした。


 ドロバナを観る。
 なんかこう千葉県人らしい泥臭さとエモさを感じつつ、衝動的な演奏に感銘を受けました。
 なんてったってgt.のtシャツがノイ!だったから。
 ボクみたいな打ち込みだとこういう勢いを出すのは難しいし、gt.轟音を使わないという制約を自分に課しているから(なんとなくねw)轟音出してるバンドは羨ましいなぁとよく思うます。


 他にはタイカップさんというバンドがダブ・レゲエな音楽をやってて、怪しい雰囲気が良かったです。
 vo.さんの古着スタイルも格好良かったすね。


 で4人ba.オージーのabesadaは、ステージだけじゃなく、ハコのスペース4スミに4人が立って、演奏って言うかノイジーエクスペリメンタルな異常な雰囲気を醸し出していました。
 1人アンプから音が出ていなかった気がするけどよかったのかしら。


 あとはavantなバンドとか、progressiveなバンドとか。
 演奏も巧くて勢いがあって物凄いなぁとは思うのですが、変拍子多用しまくりでそんなに観客を突き放さなくてもイイじゃないですか…と思った。
 ゆったりノレるほうが聞いてるほうとしても気持ちいいです。
 ボクも変拍子良く使うけどね。


 で帰って自宅付近の松屋でカレーを食べた。
 久々にカレーを食べるとオイシイですねー。


 明日は吉祥寺warpstudent aさんのライブを観に行けたら行ってみようと思っています。