sox diary

sox diary

どんと。

 晴れを結構見ている気がするけど、てんでストーリーがわかりません、minelです。
 最近また痒くなってきました、何故でしょう。


 jrの駅前にいくと、たいてい献血お願いの方がいたりして、献血の呼びかけをしてます。
 ボクは是非献血をしたいなぁと思っているのですが、残念ながら出来ません。
 常用している薬の成分は余裕で血に溶けていますので、ボクの血を輸血することができないからです。
 薬を飲むようになる前に一回だけ400mlの献血をしたことがあります。
 その後はパックのジュースとお菓子を頂いたりして(実際医学的には水分補給で十分なんですけど)、何かフラフラして楽しかったですw。
 昔は売(買)血方式によって、売買による血液事業が成り立っていたということもあるそうです。
 まぁどうでもいいか。
 とりあえず忙しくなかったらやってみてください。
 モノは経験ですから。


 最近自分のことをオタクなのではないか、という疑問がわいてきました。
 オタクである・ないの区別って何?
 何か1つのことに没頭しているヒトとか?
 だったら職人さんとかすべからくオタク?
 そんなことないしょ。
 なんかもっとアングラ現代文化に対して没頭しているヒトがオタク?
 ならサブカル好きとオタクの垣根はどこ?
 もっと偏執的な感じかな。
 じゃあ情報系の大学教授とかはオタクなのか?
 性的な嗜好がないといけないのかな?
 wikipediaで調べてみたらますます分からなくなった。
 客観的にある集団を1括りで捉えるのは簡単だけど、自分のこと(しかも1人の人間を)主題にすると難しいなぁ。
 パソコンは多分得意なほうだ(抽象的な言い方だけど)。
 ガンダムだってヒトナミに好きだ(ボクより好きなヒトはきっと無数にいるぞ)。
 部屋にはcdもいっぱいあるけど、いやそんな多いわけじゃないし、まだ欲しいのいっぱいあるし。
 服も沢山あるかもしれないけど、知り合いで衣裳部屋みたいのがある、とか言っていて、そんなには持ってないしなぁ。
 非常に中途半端。
 だからボクはオタクじゃないな。


 でも最近はgunslinger girlというアニメを観たりしています。
 非常にオタク臭のするアニメかもしれません。
 でもopとかサントラでdelgadosの曲が使われてます。
 いやぁ難しいな。


 そういや17日のライブは日曜ですね。
 お仕事のヒトも是非アレだったらいらっしゃってください。
 500円で見れるし、再入場可だしお得!