sox diary

sox diary

完成。

 前からやろうと思っていたのですが、なかなか出来なかったこと。
 bbleanのplug inでBBinterfaceってのがあって、有志様がitunesをモニタリングできるようにしたモジュールをつくっていて、それを実装させること。
 導入は1回やって失敗した経験があるのだけど、今回はデフォで入っているモジュールをシンプルにしてサクッと完成。
 前まではsamurizeで自作widgetでトラック名とかアーティスト名とか表示させていたのだけど、何となく不満があったのと、せっかくbblean使ってんだからそれ利用しようよ、てのがありまして。
 あとは余ったスペースにBBmemo入れた。
 これ便利。
 デスクトップ上付箋。
 まぁそのうちデスクトップのスクリーンショットでもうpしますか。
 誰も興味ないだろうけど。
 ただの自己満だし。


 で完成したのはそっちでなくてジムクゥエル。
 
 ティターンズカラーかっこよす。
 HGUCでも十分見るに耐えますな。
 ちなみに接着剤がなかったので合わせ目埋めたりはしてません。
 ほぼ素組で、こまめにつや消しクリアで塗装したくらい。
 あとスミ入れもしたか。
 スカートのパーツ分離とかもしたな。

 パッケージイラストっぽく。
 足太すぎとかなんかいろいろ言われているっぽいですが、初心者的にはなかなか格好イイキットだと思いました。
 シンプルで作りやすいし(握り手以外に関しては)。
 次はヘイズル作ろうかなー。
 でもフライルー作ってもいいかなぁ。
 ウーンドウォートはキット化(難しいと思うけど)されるのかしら。


 ここまで見るともうオタクの日記にしかみえないなぁ。
 あーあと昨日千葉に行って企業の登録説明会に行こうと思って千葉に行ったのですが、千葉をうろついている間に時間を過ぎてしまい…。
 かなり自分を叱責したい衝動に駆られました。
 あぁ駄目だ…。
 こんなんで働けるのか。


 いやー千葉の街中に来たのが久しぶりで、アンマリ面白くないと思いながらもいろいろ見てしまったのです。
 king louieの60'sのボーリングシャツが三枚くらい売ってる古着屋発見。
 どれも一万円くらい。
 欲しい。
 でもお金ない…。
 早く働かなきゃなー。