sox diary

sox diary

やってもうた。

 例の京アニの作品を見終わりました。
 想うってことは凄い力を持つのだよ、という感じの展開でしたね。
 アニメだから、フィクションなのだから、真に受ける必要はどこにもない…とは決して思わないです。
 いろんな作品には様々な意図があって、伝えたいことや表現したいことが直であれ暗であれ含まれているのだと思うのです。
 そしてそれが分からずとも、ボクラがその作品を体験して不覚にも得てしまった感想やらひらめきやら悟りやら哲学はなんかしらの糧になるのでしょうか。
 もちろん「萌え」は十二分に意識されているとは思いますが。
 ボクは人間原理から「我想う、故に我あり」という言葉が導きされ、そのノリで「彼・彼女が別の彼・彼女のことを想うが故に、その別の彼・彼女が存在するのだ」みたいな概念を得ました。
 あるヒトがいる(いた)ことを認識する実体があってこそそのあるヒトが存在できる(できた)のであって、あるヒトがいる(いた)ことを誰も認識していない場合、そのあるヒトはいない(いなかった)のです。
 でボクは、仲良かったヒトや、仲良くなれなかったヒト、昨日あったヒトとか、まだ見ぬこの文章を読んだヒトやらまぁなんかいろいろ、忘れていることもあるけど…想像したりしているので安心していてください。
 と書いたら気持ち悪いと思われること請け合いだなぁ。


 という前置きはどうでもイイとして、やっぱりdownyアメリカの柔軟剤のほうね)の香りが恋しいので買いに行くことにしたのです。
 ついでにその辺ブラブラしたり、服屋を冷やかしたりしようと。
 でdownyは余裕で手に入ったのですが、やはりいろんな本屋めぐってもx51.orgの本が売ってねぇ。
 いや別にあっても買わないかもしれないですが、内容的に普通の本屋じゃ扱えないのかしら。
 川島小鳥氏の「BABY BABY」もなかったです。
 いやあっても買わないかもしれないですが。


 ついでにdisk unionいったらついcd買ってしまいました。
 普段からcd買いすぎと怒られているのに…やってもうた。orz


 今日の買い物、最寄のdisk unionにて、
サニーデイ・サービス / love album / midi inc.
doctor rockit / the innecessary history of doctor rockit / accidental records
sonna / smile and the world smiles with you / temporary residence ltd.
club 8 / club 8 / labrador
を購入。
 4枚で3k円だってよ、安いなぁ。


 そのあと混んでたスタバでお茶。
 混んでるからすぐ帰ったけど、スタッフさんが優しくてたまらない。
 イケメンイケジョスタッフ集うスタバで過ごすステキな時間たち。
 あーお茶仲間希望!
 応募はhomeのcontactから。
 誰もこねーよヴァーーーーーカ!!!!!!


 さっき炊飯器落としたら蓋が閉まらなくなって、おそらく御飯が炊けません。
 兵糧攻めか。orz