sox diary

sox diary

渋谷。

 朝起きていろいろ洗濯しました。
 やっぱり汗をかく時期なので、こまめな洗濯が大事でしょう。
 明日明後日辺り雨降りそうですし。


 そしてお昼御飯を食べに母校の学食へ行きました。
 いつまでこんな生活続けられるかなぁとか思いつつ、安さのためについ行ってしまう。orz
 したらやっぱり知ってるヒトに会うのですが、やはり「もう学生じゃないのにこんなとこいてすいません」と思ってしまいます。


 それから駅前へ向かいました。
 働いてもいないのに何故か名刺が結構増えてきたので、名刺入れでも買ったほうがイイなぁとおもいまして。
 あとまぁ本屋で軽く情報収集。
 ガンダムTR-6ウーンドウォートが格好イイなぁと思うのですが、これってキット化できるのかしらってのが疑問です。
 この展開をすっ飛ばしてzガンダムに帰結するのかと思うと、0083みたいに技術力がさかのぼり現象が発生したりするんでしょうか。
 そんなことはどうでもいいですが。


 それから駅前の某古着屋へ。
 1時間くらい店長と語ってしまいました。
 バイトのこととか、地球温暖化のこととか、ビジネス戦略のこととか、脱線しまくり。
 で柄シャツ買ってお別れしました。


 そして渋谷へ。
 ipod修理が目的です。
 yugoサンにも会いたかったし。


 やはり平日昼過ぎの総武線各駅はすいています。
 この時間帯に総武線各駅乗ってるボクって。。。
 急いでないときはゆったりlocal電車が落ち着いてイイと思います。


 まずshibuya apple storeへ。
 お店の仕組みが全く分からず、staffさんに教えてもらって予約して出る。
 それからwarszawaへ。
 一時間くらいウロウロしてやっと買うものを決める。
 yugoさんには自費出版の方法を教えてもらったりして、「やっぱりmp3埋め込むよりもモノとして配ったほうが効果はあると思うよ」みたいな意見も頂き、感謝です。


 今日の買い物、渋谷warszawaにて、
the loose salute / turned to love / graveface records
 を購入。


 ジャケ買いです、試聴もしましたが。


 丁度予約の時間が来てapple storeへ。
 appleがおっしゃるにはipod1つで1つの部品らしいので、ステレオ端子の接触が悪いだけでも全部とっかえになるらしく、結構なお値段になってしまうとか。
 「それだったら本体下部の端子に接続できるラジオ機能つきリモコンが1/3位のお値段でございますよ」という提案でして、それで即決でした。
 やったーこれでまたいつでもどこでも音楽が聴けるようになるます!
 そしてapplestoreのレジの女の子が可愛いことに感銘を受けました。


 それから渋谷parcoにも行ってみました。
 どうせ服屋を見ても物価の違いを見せ付けられるだけなので、さっさと本屋へ。
 いろんな本屋を見て回るのですが、どこいってもx51.orgの本が売ってないなぁ。
 そしてちょっと話題に上がっている川島小鳥氏の「BABY BABY」という写真本を見てみましたが、女の子が可愛すぎて死にました。
 ああいうのに弱いです、買わなかったけど。


 それからサンマルクカフェへ。
 サンマルクカフェのチョコクロは定番過ぎるところもありますが、やっぱり普通においしいです。
 チョコも少しビターで好みですし、コーヒーとよく合う。
 そして外が暑いのにホットのコーヒーとか頼んだりすると、体全体がうおーとなって、新陳代謝全開という感じで気持ちよいです。
 ライブハウス渋谷club crawlの店長にブッキングどうなっていますでしょうか、てなことを聞いて場を後にしました。


 で地下鉄とjrで帰る。
 地下鉄は時間かかるのかもしれないけどやっぱり安くてイイですね。
 乗り換えもそんなに苦労しないですし。


 夜は夜でひっさびさに曲作りをやってみました。
 事情によりすっごいヘボいオーディオインターフェイスで録音せざるを得なかったのですが、音が悪いこと甚だしい。
 なんていうか、音がガビガビしててザラザラで耳障り。
 まぁそれも手動で再現できない音だと思うので一曲くらいそういうのがあってもいいかしらとか思うのですが(というか言い聞かせ)。
 そしたら明日になっていたので寝ます。
 明日は両国fourvalleyにて18:00から出ますのでお暇な方は是非どうぞ。