sox diary

sox diary

池袋のサンシャインの水族館など。

子にどこに行きたいか尋ねたところ、水族館というので行楽で池袋へ。

サンシャイン池袋に行くには、東池袋の方が都合が良さそうなので、総武線各駅から飯田橋駅有楽町線に乗り換え東池袋へ。

地下の連絡通路から、サンシャイン池袋の地下1階へ到着。

 

2階のキディランドでちいかわグッズを物色し、3階のガチャガチャデパートに行けどあまりそそられず、地下1階に戻ってお昼御飯。

マクドナルドでお昼。

ワタシはバリューランチでチキンフィレバーガーのセットにフィレオフィッシュを追加しました。

御馳走様でした。

 

今度はガチャガチャの森。

こちらはそこまで混んでいなくて、買う気になりますね。

Fuzzを購入しました。

 

エレベーター列に並び、屋上の水族館へ移動。

よくもビルの屋上に水族館なんぞ設置したものですね。

水族の知識は余りありません。

コブダイがマイワシに埋もれていました。

グソクムシ

お土産屋さんでグソクムシカレー売っていましたが、買いませんでした。

タコデカかったです。

クラゲコーナーは圧巻。

他にもクラゲトンネルなどありましたね。

循環系もなく散財神経でどういう生活をしているのかこの生き物。

カイマントカゲ。

ドロヘドロ

ペンギンですね。

屋外は暑過ぎて、あまりゆっくりできず写真も撮れず。

水族館内のTully's Coffeeで一服。

同じ経路で帰りましたが、やっぱりこの時間の総武線各駅は混みますね。

お疲れ様でした。